気付いたら8月も終わりですね~。
 
風が秋になっていて、先週末は夕方外でBBQをしたのですが、
暑くなくとっても気持ちよかったです^^
 
ブログがご無沙汰になってしまいました。
 
8月は色々ありました~~~~。
 
天剋地冲も巡ってきてて、それを体感しながら、
自分自身の学びを深めています。
 

キュービックマムインストラクターに向けての講座も始まり、

ワクワクもいっぱいです^^

 

東京の生徒さんが増えてきたので、また11月には東京出張も予定しているので、

久しぶりに東京での対面鑑定の依頼も少し受け付けようかと思っています。

 

楽しみにしていてくださいね^^

 

 

さて、
 
10月からキュービック・ケアの講座が開講になります。
 
キュービック・ケアとは、
 
学校・病院・介護施設・お教室など、
人を長時間ケアする仕事に就いている人のための
プログラムです。
 
生徒や患者さん、高齢者の利用者さん達がどのような言葉を
かけてもらったら前向きに前進できるのかを
演習でトレーニングしていきます。
 
 

 

 

 
キュービック・マムは、
家庭内だけで使って頂けるツールなのですが
 
キュービックマムって?右矢印右矢印右矢印星

 

 
キュービック・ケアは
長時間多くの人のケアをするお仕事に就いている方向けの
プログラムになります。
 
 
保育士さん、学校教諭、看護師さん、介護士さん、
 
英会話や書道など、お教室の先生にも
とってもおススメです!
 
 
例えば、
 
子どもって、学校の先生や親には言えない事も
お教室の先生には言える事もあると思うんです。
 
 
特に、思春期!
 
 
少し距離感がある第三者の存在って、
とっても有り難いですよね
 
 
生徒さんの様子が気になる時など、
キュービックを使って心に寄り添えると
 
生徒さんとの距離もぐっと縮まって
良い関係を築けるのではないかと思いますよつばのクローバー
 
 
実際に英会話塾での様子です音譜
↓↓↓

 

佐賀県伊万里市で英会話塾をされている洋子さん。

 

『まねびの台所』といって、子ども達に旬の食材を使ったおやつを提供したり、

一緒に流しそうめんや味噌作り、ピザ作りなどなど、

色んな体験も子ども達と一緒にしてるんですよ〜!!!

 

 

子どもの個性を尊重して、子ども一人一人が

自分らしく輝いて欲しいと願っている洋子さん。

 

キュービックを取り入れてからは、

子ども達もキュービックが大好きになったそうです!

 

 

心の声が色で見える化されるから、

 

自分の気持ちを否定されないし、

わかってくれる安心感は信頼関係をより強くしますねラブラブ

 

 

色ってね、

 

ほ〜んと嘘つけなくて、

 

その時気になる色は、その子の心の模様がわかりやすく現れます!!!

 

自分で色を選ぶから、

自分が選んだ色が教えてくれるアドバイスも腑に落ちるんですよね〜ひらめき電球

 

 

色んなお教室をされている方
 
幼稚園や保育所など、教育に関わっていて
悩みのある先生方
 
 
看護師さんや介護士さんなど、
多くの方をケアされるお仕事で患者さんとの関係をもっと良くしたい方
 
 
心のケアが大事になって来ているこの時代
 
 
キュービックケアはその手助けとなる
ツールの一つだと思いますビックリマーク
 
 
 

興味がある方は、お気軽にお問い合わせくださいねよつばのクローバー

komariと一緒に楽しく学んでいきましょう^^

 

 
 

キュービックケア講座

教員やお教室の先生にオススメ!

生徒さんの背中を後押しするキュービックケア講座 《全24時間》

 

◎日時:10/5.19 11/9.16 12/1
   (全5日間)
   10:00~16:00   残2席
◎場所:福岡市南区(受講者にお伝え)
◎料金:140,525円
 ※お申し込み期限 9月26日(月)

 

 

 

 

 

◎算命学の鑑定・各種講座・キュービックマム講座などは随時受け付けております!

  

宝石赤komariの自己紹介

宝石赤算命学って?

宝石赤キュービックマムって?

宝石赤メニュー表

 

宝石赤 カラーキュービック ホームページはこちら 

 

旗コミュニケーション色彩心理学を基礎から学びたい方

  キュービック講座

旗コミュニケーション能力UP!人間関係のストレス改善! 

  カラーメンタリング®認定コース

旗算命学基礎コース・専門

 

  

 
image

 

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました花

 

 

宝石赤komariのインスタフォローしてね音譜