komariの自己紹介右矢印右矢印右矢印星

算命学って?右矢印右矢印右矢印星

キュービックマムって?右矢印右矢印右矢印星

メニュー表右矢印右矢印右矢印星

(星をクリックしてくださいね。)

 

 

まずは自己紹介。長いですかお

 

私は、4人兄弟の3番目(姉・姉・私・弟)

自営業の家庭に生まれ育ちました。

 

子どもの頃は兄弟の中で一人だけ病気がちで、

よく学校を休む子でした。

年子の姉とはケンカばかり

親には反抗ばかりしてわがまま言ってたから

手のかかる娘だったかな。。。

(今思うと算命学で腑に落ちる事ばかり。)

 

性格は良く言えば天真爛漫。

悪く言えば、落ち着きがない。

負けず嫌いで

クラスでは割と目立つ方だったと思います。

 

子どもの頃から世話好きで

自分の幼稚園の頃の先生が大好きだったこともあり

将来は「先生」を目指すようになります。

 

高校は一応進学校に行ったけれど、

高校2年生の時のクラスが楽しくて遊びに目覚める

(文系だったのでほぼ女子)

ま、遊びって言っても田舎なので授業抜け出してプリクラ撮りに行くとか、塾で遅くまでおしゃべりするとか、親に黙ってバイトするとか、そんな程度。(笑)

 

そんなわけで成績はみるみる落ち。。。

センター試験は最悪な結果にゲッソリ

 

がしかし、私、昔っから、運だけは強いんです!

推薦入試、前期日程と見事に落ちたけれど、

後期日程でまさかの合格きらきら

後期試験は集団面接。かなり開き直っていました。とにかく目立とう!! ただそれだけで臨みました。合格と知った担任の先生には「一生分の運を使いきったぞ」とまで言われる始末。(笑)

ここだけの話、推薦入試受けに大学に行ったときに、「ここに通うことになるな~」と感じていたんですよね。若い頃はこういう感性が鋭かったな~。

 

そんなこんなで

教育大学に入学し、幼稚園教諭と小学校教諭の資格を取得し

子どもの頃の夢だった

「幼稚園の先生」になります。

この時22歳。割と早くに一つ目の夢を叶えましたきらきら

 

この時点での次の目標は「結婚」ですドキドキ

 

幼稚園教諭の仕事は

1年目から楽しくて楽しくて、

こんな好きな事してお給料まで貰えるなんて

ラッキーと思っていた程。

 

のびのびとした方針の園だったので

先生たちも仲が良く

居心地が良かったので

25歳で結婚して寿退社を目論んでいたのに

あれよあれよと年数を重ねます。

 

プライベートがうまくいってなくても

クラスの子ども達は先生が大好きだから、

もう、それでいい!!

なんて思う日々。。。キケン

 

楽しいだけだった仕事も

年数を重ねるごとに責任の大きさと

日々の激務にストレスが溜まり

体力の限界も感じ出し、週末は引きこもるように。

精神的にもしんどくて、パニック障害のような症状も出始めます。。。

 

そんな時

家と幼稚園の往復だけではダメだ!

と思い立ち、ゴスペルを習い始めました。

子どもの頃から歌が大好きだったので

凄く楽しく充実していました。

そこで出会った仲間との出会いがきっかけで

「算命学」を知り、学び始めます。

この時、私の人生で一番どん底で苦しい時でした。

 

それはそれはもう、目から鱗な事ばかりで、

算命学のお陰で初めて自分と向き合い、

今まで協調性があると思って過ごしてきた人生を猛省しました。

だいぶ、自分の正義を通してきてたな~って。。。周りのみんなごめん汗

 

学んで行くうちに、

心の在り方がみるみる変わり

算命学の素晴らしさを

大切な周りの人たちにも知って欲しい!

活用して欲しい!!

と思うようになり、

算命学の鑑定士になる!

という二つ目の夢が生まれますきらきら

 

算命学を学びながら、手相も学びましたが、

圧倒的に算命の方が面白く

奥深かったので一つに絞りました。

 

そうこうしているうちに適齢期とやらを過ぎ

 

30歳になり

算命学的な私に適した

婚活の黄金期がやってきます。

そこで私は結婚という目標を達成すべく

婚活を頑張り

今の夫に出会い31歳で結婚しましたドキドキ

この件についてはまた改めて詳しく記事にします。

 

結婚と同時に夫の転勤が決まり

熊本に2年間住み

1年間だけ保育園で働きます。

この頃から少しずつ算命の鑑定を始めました。

学びを深めるにはアウトプットが一番だと思い

友人達に協力してもらいます。

この時にはこれまで通っていた福岡の算命学のセミナーを辞め、

伝習院の通信講座に切り替えて学びを深めていました。

 

34歳

福岡に戻ることになり

友人の紹介で福岡市のヨガスタジオ

『yoga+ballet GRACE』で

受け付けや託児の保育士として働き始め

個人で鑑定を行いながら

スタジオで算命学のイベントも行うようになります。

 

37歳

コミュニケーション色彩心理学キュービックに出会います。

大学時代の親友との会話がきっかけで興味をもった私は

すぐに福岡の先生を調べ学び始め

『色』で心の状態がわかることの素晴らしさに魅了されます。

 

 

算命学は

正直少し難しく感じる方もいらっしゃいます。

しかし、とても奥が深く的中率が高いのが魅力です。

色彩心理は

誰もが知っている『色』で

今の心の状態を読み解いていくので

とてもわかりやすいのが魅力です。

 

 

今の私の夢は

算命学と色彩心理で

一人でも多くの方に『楽』な生き方を提案することです。

『楽』とは、楽するという意味だけではなく

楽しいという意味もあります。

 

 

一度きりの人生、気持ちを楽に

楽しく生きるのが私の理想です。

 

 

今世与えられた自分の世界と可能性を知り

色を意識することで

心豊かに、彩りある人生を生きていきましょう~!

 

 

そんな私に共感して頂けたら、

ぜひ、これからもブログに遊びにきてくださいね音譜

 

 

   

メニューはこちらから右矢印右矢印右矢印星

1月末までの鑑定スケジュール右矢印右矢印右矢印星

 

↓お申込みはこちらから手紙

https://ws.formzu.net/fgen/S59689377/

(体験会は日程をメモ欄にご記入ください)

 

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました花

 

 

 {CC5DDE96-0CAD-4F0E-BC5D-2440C2F4CA5F}

 

                             

    

 宝石赤算命学・色彩心理カウンセラー komari宝石赤

 

お問い合わせはこちらから手紙

https://ws.formzu.net/fgen/S59689377/

 

komariのinstagramもぜひ遊びに来てくださいね

http://yooying.com/kobiramari710