こんばんはよつば

komariです。
 

 

 

昨日の午後より、帰省しています。


 



毎年恒例の夫の実家の稲刈り!


鹿児島は台風が来るので、早めに作って刈り取らないといけないので、早期作が多いようです。


がしかし、これが、すごく大変!


普通作は秋に稲刈りだけど、


早期作は真夏に稲刈り滝汗


最近の暑さは尋常じゃないので、
皆大変そうですあせる



komariは、少しだけお手伝いw


義父のこだわり掛け干し米!

これがめちゃくちゃ美味しいんですよーアップ


私は竹に刈った稲を掛けます〜。
これくらいならできます!


嫁業、頑張りました!

(みんなの10分の一しかしてないけど)


朝からいい汗かいたー!!!


でも、無理は禁物なので、出来る範囲でしか手伝っていません。←ダメ嫁w


夫の家族、みんな良い人達なので、
甘えてますウシシ



『実るほど、頭を垂れる、稲穂かな。』


まさに、夫の両親のよう。


私も、少しは見習わなければ。。。ひらめき電球



家族大集合しての稲刈り!

そして、みんなでご飯を食べてワイワイ音譜


夫の実家の年に一度の大イベント!
義両親は子ども、孫み〜んなが集まるこの時期がとても楽しみなようです。


私は体力的にあまり加勢にはならないけど、

みんなが集まることに意義があるのかな。


さ、明日もあるので、今夜は早く寝ます〜。




*******

 

宝石赤現在募集中の講座です宝石赤

 

◎キュービック・マム体験会右矢印詳細記事 募集中!

9月28日(土)10:00~11:30

 

◎算命学の鑑定・入門コース・キュービックマム講座などは随時受け付けております! 

 

    

宝石赤メニュー

宝石赤9月末までの鑑定スケジュール

 

 カラーキュービック ホームページはこちら

 

↓お申込みはこちらから手紙

https://ws.formzu.net/fgen/S59689377/

(体験会は日程をメモ欄にご記入ください)

 

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました花

 

 

 {CC5DDE96-0CAD-4F0E-BC5D-2440C2F4CA5F} 

                             

    

 宝石赤算命学・色彩心理カウンセラー komari宝石赤

 

お問い合わせはこちらから手紙

https://ws.formzu.net/fgen/S59689377/

 

komariのinstagramもぜひ遊びに来てくださいね

http://yooying.com/kobiramari710