こんばんはよつば

komariです。
 

komariの自己紹介右矢印右矢印右矢印星

算命学って?右矢印右矢印右矢印星

キュービックマムって?右矢印右矢印右矢印星

メニュー表右矢印右矢印右矢印星

7月末までの鑑定スケジュール右矢印右矢印右矢印星

(星をクリックしてくださいね。)

 

 

今日は色彩心理のお話です音譜

 

 

7月21日に、NPO法人ココネットの

色彩心理学のセミナーを

させて頂くことになりましたよつば

 

キュービックマムとは

 

子どもを10色のキャラに分け

(パーソナリティーカラーチェックをします)

 

丸丸丸丸丸丸丸丸丸丸

 

色別の行動の傾向を知り

対応の仕方を探っていきます

 

宝石赤簡単な色の傾向はこちら宝石赤

 

 

子どもの個性は十人十色ビックリマーク

 

もちろん、一色だけではなく

一人の子どもがいろんな色の特徴を持ってる事もあります。

 

キュービックマムは

 

子どもを色で決めつけるものではありませんOK

 

また、全ての色に良い悪いはありません。

 

誰もが知ってる色を使って

 

子どもの気持ちが手に取るようにわかる

ツールの一つですキラキラ

 

 

色って、本当に不思議なんだけど

 

その時の感情で選ぶ色って

 

ちゃ~~んと感情を映しだしているんですビックリマーク

(投影法)

 

これには毎度驚きの連続ですびっくり

 

参考記事

 

色で気持ちを見える化すると

 

 

子どもの気持ちが手に取るようにわかるので

 

子どもの気持ちに寄り添え

 

子どもは親に気持ちをわかってもらえると

 

とっても安心するし、

「何があっても大丈夫」

という自己効力感が高まり

 

子どもの自立にもとっても有効ですビックリマーク

 

 

今回は、具体的な子どもの行動をいくつか例にあげて

 

その子への対応仕方

 

言葉掛けの仕方を

 

一緒に考えていくワークをしたいと思いますひらめき電球

 

 
 
お家の方はもちろん
 
幼稚園や保育所などの先生方にも
 
ぜひ参加して欲しいセミナーです!
 
幼稚園教諭・保育士経験のある
komariの体験談も交えつつ
 
皆さんと有意義な時間を過ごせたら嬉しいですよつばのクローバー
 
お時間ある限り、お子さんのお悩みのお聞かせ下さい。
 
 
日時:7月21日(土)10:30~12:00
場所:参加希望者にお伝えします
料金:1500円
 

↓お申込みはこちらから手紙

https://ws.formzu.net/fgen/S59689377/

※キュービックケアセミナー@福岡の所にチェックして下さい!

 

 

皆さまのご参加をお待ちしています音譜
 
 

花花花花花花花

 
 
今日は色彩心理学の りえ先生の幼稚園講演に
同行してきました!
 
komari、久しぶりの幼稚園に
ワクワクしました~音譜

 
りえ先生(右)と色彩仲間の弥生さん左)とパチリカメラ

 


 

*******

 

宝石赤現在募集中の講座です宝石赤

 

☆キュービックマム体験会@日向市 6月23日(土)

→参考記事

☆算命学鑑定会@日向市 6月22日(金)

→参考記事

☆キュービックマム一般講座@福岡 7月2日(月)&9日(月)

→詳細記事

☆キュービックマム体験会@福岡 7月14日(土) 10:00~12:00

☆キュービックケアセミナー@福岡 7月21日(土) 10:00~12:00

 

↓お申込みはこちらから手紙

https://ws.formzu.net/fgen/S59689377/