夏休みが終わったーー!!👍

子供ごとです

この夏、何杯イカ解剖した??
三女・・・中学生になっても自由研究がある。

今年は「烏賊(イカ)の解剖」だって。

生きたイカを買ってきて、さばく。
もう可愛そう過ぎて・・・
毎回『ママうるさい!ちゃんと写真撮ってよ!」と怒られる。
さっきまで生きていたイカをいただく・・・
考えさせられるなー。貴重な体験。
でも、最高に美味しかったー。

夏休み終了の2日前。

自由研究 全くまとめてない。
感想文  本も読んでもいない
ポスター 描いてない
風景画  途中
ドリル  途中

何だこれ? 1週間前に、怒鳴ってしまったが、
効果ないんだなあ・・・
怒鳴った労力返してくれ🤬

で、今朝 最後のポスターを仕上げて、学校に。

えっ! どうやって間に合わせた?

どれもこれも上手くはないが、一応仕上げてあるんかな!?

「本は読んだ? 」
「6分の1くらいは読んだよ。だいたい作者の言いたい事は分かったから。」
「最後にどんでん返しあるかもしれんし」
「多分この人(作者)はないよ。」

ふざけ過ぎている🥶

姉2人は宿題出さなくても平気な人たちだったので、まだマシなのか?
多分真面目だった?私には、
もう分からない??? 

混乱している母です🤯

↓美浜の知場商店さんの活イカ🦑は最高❗️❗️