さとう式リンパケアインストラクター、
三姉妹の母です!
 
今年はなんと、W受験!
次女はあっけなく、いや本人の思い通りに終わったー…こちらも寮生活始まる…
 
明日は、長女の本名、国立・前期試験…
 

受験日当日の朝、

どんな言葉をかけて
子供を送り出したらいいんだろう?
 
在り来たりの言葉を並べても、なんだかしっくり来ないし、
感動させよう!なんて言葉をネットで探しみたりしても、やっばり自分の言葉ではない…
 
悩んでいるうちに、あー当日…なんてことに!
 
パパが
 
「自分の実力以上の力を出そうなんて思わなくていいから、いつも通りやるだけだ!」
 
と言っていた。
 
 
全然かっこよく無いんですけど…
 
 
ただ、この言葉がけ、
うちの子達は、素直なんかなぁ…
今の所、有り難い事に、
なんと4勝と1勝(次女はここで終了)
快進撃にビックリ。
 
ただ、長女、あまりに緊張感がない。
「どうやった?」
「うん、ねむっ!」
 
「気合い入れて、頑張れー」
 
と今更言うべきか?
 
でも、多分今回はかなり緊張しているはず。
今晩はリンパケアしてあげよう!
(緩み過ぎないように、注意して)
 
本人の意向により、私立大学をどこも押さえていない。
 
後が無い!
 
ダメなら、浪人覚悟だとか…彼女は強い!
 
 
私立大学の締め切りが来る度に、あー勿体ないと思ってしまう私は、ダメダメな母だ。
 
 
長女は、寮から東京へ
私は敦賀から東京へ
 
久々に長女に会えるー!なんか緊張…
 
家族からは、とにかくママが落ち着いて!
と言われて出てきましたー😅
 
で、表題に戻ります!
やはり、同じ言葉をかけて明日朝、
ホテルから送り出そう!
 
問題がかなり特殊?難しいようです。
本人重々承知だろうけど、
 
・半分解けたらOK🙆‍♀️
・見た目でためらわず、根気よく解く!
・見切ることも大事!
 
先輩方の言葉
 
これだけ付け加えるかなぁ。
 
新幹線で、綺麗な富士山が見えました。
素敵なご婦人との出会いもあり
 
幸先いいぞー…
 
自分の実力が発揮出来ますように🙏🙏🙏