薬物依存…真顔

普通に生活していたら、
縁もゆかりも無い存在えー


でも、芸能ニュースでは
良く聞く話題ショボーン


どこで出会うのかは分からないけど、
やはり、金持ちには寄ってくるのか…はてなマーク


そぅいえば、沢尻エリカ
どうなったんだろぅ!?

あんなに、綺麗で可愛くて
素敵な女優さんだったのに…あせる


彼らがまたカメラの前に
戻ってくる時はあるんだろうかはてなマーク



でも、彼らが戻ってきたときに

彼らを非難してしまえば

きっと「薬物依存者」の人たちは

また「孤独」で「薬物」に戻ってしまう。

 

 

だからきっと、「受け入れる=許す」社会が必要なんだと思う

 

ツバメさんのブログより





本当に、そうだなーって、
思わされましたキョロキョロ
人間って、なにかと非難しがちな生き物足


コロナにしたって、
そうですよね…ガーン
近くで発症者が出たら、
たちまち噂が広がるガーン

やましい事してる訳でも
罪を犯した訳でもないのに…もやもや



人の失敗を、永遠に非難して
生きるより、
前を向いて頑張っている姿を
応援してあげられる
人になりたいと思うもぐもぐ



吉永小百合さんも、伊勢谷友介さんに
また戻ってきてと、呼び掛けていた照れ

そう言った言葉がないと、
戻って来れないよねあせる


薬物やった人は、
人生やり直し
きかないのかって話になるショボーン

芸能以外の仕事は
働く事を
許されるのなら、
芸能の仕事も許されて良いのではないか…
とか、思ってしまうおーっ!


そもそもは、手を出した方が悪いんだけど、
その時の心境は、誰にも分からないから、
一方的にただただ非難する事は
止めようと思うねー


みんなの気遣いで、
世の中は
平和になっていくんじゃないかなぁ〜にやり
って私は思いますニコ