今朝、旦那に言われて思い出しましたびっくり
乳癌転移のサインビックリマーク


乳房にしこりはありましたが、
乳腺の石灰化だと疑って無かったので、
検査を受けるまでは
癌を疑うことは無かったのですアセアセ

でも、今考えたら、
腕を上げた時に、
乳房にエクボが出たりと、
明らかに癌を思わせる症状はあったのです雷
でも、何故か焦らなかった…ガーン
石灰化だと言い聞かせていた部分が
あったのだと思いますタラー
その時に受診できていたら、
ステージⅣまでいかなかったかもしれない…ショボーン





乳癌発覚2ヵ月前までは
シングルベッド2台を並べて、
旦那と私、そして下の子2人の
計4人で寝てましたzzz

一つのベッドに2人が寝るので、
まぁ、狭いタラー

その頃、私は左腕がよく痺れることがあり、
ベッドが狭くて、
寝返りが上手く打てないせいだと、
思い込んでいましたもやもや

 
でも、よく考えると
子供が産まれてからずっと
ベッドには2人で寝てて、
狭いのは今始まったことじゃないガーン
まぁ、子供は成長しますが、
2歳なので大きさも知れてますよねアセアセ


なのに、あの時は
ベッドのせいにして、
気にしない様にしてたえーん


結果、総合病院で全身検査した時には、
腋窩リンパ節と、鎖骨上にも転移えーん
そのせいで、痺れが出ていたんだなーと、
今になって痛感しましたおーっ!



その症状と同時に、
急に体力が落ちてきましたガーン
職場内で歩いてるだけでも、
息切れがする汗
大した距離歩いてないのに…
歳かなぁ〜あせる
なんて、軽く流してましたアセアセ

検査した時には、両肺転移と胸水貯留あせる



あの時、私が少しでも
違和感を疑問に思ってたら、
もしかしたらもっと早く
乳癌が見つかっていたかも知れないタラー


そんな後悔が頭をよぎりますアセアセ

過ぎてしまったことは仕方ないので、
これから、乳癌になるかも知れない方に、
少しでも早く気付けるように流れ星

今、身体に違和感を感じている方に星
少しでも早く、乳癌検診を受けて欲しいと
思いますにやり


今は、10人に1人が乳癌になる時代ですショック
そして、毎日約100人ずつ
乳癌と診断されていますチーン
しかも早期発見出来なかった人は、
約30%の1万人もいますポーン
1時間に1人の女性が乳がんが原因で
亡くなっていますぼけー

乳癌は他の臓器と比べて、
自分で検診できますビックリマーク
これって凄い事ですよねキラキラ
自己検診できる癌は、
他にはないと思いますよウインク
おかしいと思ったら、
自己判断せずに病院で、きちんと検査を受けて
欲しいと思いますゲラゲラ


私達のような、
ステージⅣの乳癌患者を、
これ以上生み出さない為に…星


マンガで解説だから、分かりやすいと思います爆笑