抗癌剤1クール 17日目ニコニコ
今日は朝から頭がスースーしますチュー
ツルピカハゲママの誕生日です照れ


免疫力UPの為に、私が毎日してること爆笑
とは言っても、旦那の努力が99%なんですけどねニヤリ

①ボディーマッサージ
毎日寝る前に旦那が全身をマッサージしてくれます音譜
私は半分寝落ちしてますzzz

リンパをマッサージすることによって、
リンパの中を流れている免疫細胞も円滑に流すことが出来るアップ
腸には全体の60%~70%のリンパが集まるので、
マッサージによる促進でさらに腸にリンパを集めることが出来るうんち
腸にリンパが集まると、免疫力が上がり、さらに疲労回復の効果もあるとされてるそうですよーウインク



②毎日のハグ

誰かと抱き合うことにより、副交感神経が刺激されるドキドキ

これによりドーパミンやセロトニン、愛情や信頼のホルモンと呼ばれる「オキシトシン」の分泌が促進アップ

これらの神経伝達物質には免疫力を高める効果があるのですラブラブ

これはアメリカの研究結果でも明らかだそうで、手軽に免疫力UPが狙えますキラキラ


③人参ジュース
これは、旦那が職場の同僚で、乳癌を患ってる方から教えてもらったそうですロゼワイン
人参には抗がん作用のあるベーターカロチンとアルファカロチンなどの優れた栄養素が豊富にふくまれており、
特にアルファカロチンは、ベータカロチンの2倍の抗ガン作用を持っていると言われ、
発癌抑制効果はベータカロチンよりもはるかに強いという研究結果も出ているのだそうですにんじ


④温かくして寝る
体温が1度下がると、免疫力は30%落ちると言われてそうで、
夜は長ズボンのパジャマを着て寝てますzzz
寝る前は旦那に布団でグルグル巻きにされますが、
結局暑くて脱ぎ捨ててますウシシ


これで、免疫力UPして、次は抗癌剤2種類出来るといいなゲラゲラ