ゴールデンウィーク最終日!
明日は抗癌剤治療始めてから、初めての仕事です。
体力落ちてて、みんなについていけるか、少々不安もありますが、今日も朝から体力づくりしてきました。
直ぐそこの川までですが爆笑
往路の事を考えると、なかなか遠くは怖くて行けないもやもや


義理の妹さんから、ガジュマルの木が届きました照れ
こんな時くらいしか、関わり合いが無い家族ですが、とても嬉しかったですおねがい

ガジュマルの花言葉は健康だそう音譜
ガジュマルの成長した気根はアスファルトやコンクリートを突き破ることもあります。
「健康」の花言葉は、ガジュマルの強い生命力やたくましさにちなむともいわれます。




沖縄では、ガジュマルは「幸福をもたらす精霊が宿っている木」「精霊の住む樹」「多幸の木」と呼ばれています。

また、ガジュマルの古木にはキジムナーという精霊が住んでいるといわれますキラキラ

ガジュマルの木にちなんで、私の癌細胞も根こそぎ絡みとってくれないかなーなんて思ってますドキドキ