☆やさしさライセンス (*^-^*)☆ | こまんじゅやのブログ

こまんじゅやのブログ

なぁんでもない日常。
子育てブログ的に始めたものの
アッという間に・・・

そろそろ忘年会シーズンですね音譜

暴飲暴食注意報発令です!

自分の代わりはいませんのではーと2

カラダを大切に労わってあげましょうキラキラ

どもひらめき電球 ‘こまんじゅやです’ウインク音譜

さてメモ。。。。。。

FREEFREEFREEFREEFREEFREEFREEFREEFREE

 

先日のことですが。。。。。

お昼の営業が終わり後片付けをしてると。。。。

ダイチが慶太音譜

「父ちゃ~ぁんビックリマーク お客さん連れてきていい?」って音符

んでビックリマーク 「いいよぉキラキラ」って答えた数分後。。。

 

見知らぬオジサンと手を繋いで店に来ました音符

その見知らぬオジサンは地元の方ではなく音符

佐井村へ訪れてた観光客の方だったのですが音符

「盲目」の方でして音符

なにやら困った様子だったらしくはーと2

ダイチが声を掛けて買い物やらトイレやら音符

色んな事をして過ごしてたらしいのです音符

んでひらめき電球

どっか食事できるところあるかな?となって

ダイチが連れてきたのです。。。モグラ音譜

んでひらめき電球 食事したあと割り箸

そのオジサンは彼ブルー音符

本州最果てのバス停からバスに乗って移動したいらしく音符

バスの停留所まで一緒に行ったり慶太チョキ

長い時間 一緒に過ごしてるうちに時計

目が見えなくても見えてるみたいに出来る事が不思議らしく音符

買い物する時に どうやってお金の種類がわかるの?とか音符

小銭だったら まだわかりやすいけど お札だったら。。とか音符

いろんな お話を聞かせてくれたみたいでしたブーケ1

ダイチ本人も貴重な体験が出来て良かったです合格合格合格

んでひらめき電球

年末と言えば年賀状作成!

そのオジサンに年賀状を書きたいらしくグッOK

点字なのか どうやって作るのかわかりませんがアセアセ

盲目のオジサンへ どんな年賀状を作るのか楽しみですキラキラ

優しい気持ちを大切に育ってくれて感謝ですブーケ1

 

幼い頃からゴールドやさしさライセンス保持のダイチ。。。慶太音譜

 

 

20161123_044039.jpg

 

 

毎朝 学校へ行くときに迎えに来てくれてる友達へ男音譜

「ありがとうブーケ1」の気持ちを込めてマフラーを編み編み音譜

来月からは友達はバス通学になっちゃうので音符

今日が一緒で登校できる最後の日でした流れ星

ちゃんと渡せたかな?

ってビックリマークダイチは女子かよガーンガーン

 

うん。。。。。

優しい気持ちを大切に育ってくれてる事に感謝ブーケ1

ってことにしましょうウインク笑笑

 

 

 

 

 

 

 

風邪・インフルエンザにも注意!と呼びかけながらの投稿虹