颯と達狛嬢と小娘達、近況 | 猫と旦那さんの観察日記

猫と旦那さんの観察日記

我が家には,2006年7月に新しい家族が増えました。
「愛猫:たちこま」と、私たち夫婦の日々の日記です。
娘の「柚子さん」と2015年生まれの「立葵(りつき)」愛称:りっきーの記事も書いてます。

さて、4月~7月は、お誕生日の連続。

颯が4月15日
柚子さんが5月14日
立葵が5月29日
達狛嬢が6月3日
旦那さんが7月17日

いやはや、忙しいわ。
皆、元気だから。まぁ、いいか。





達狛嬢と颯は、仲がいいんだか?悪いんだか?なんとかやってるようです。

柚子さんは、何やら学校のイベントがあるらしく、いっぱい練習してるそうな。音楽会があるんだと!はじめてのリコーダーに大苦戦してる模様。低いドが出ないらしい。

立葵は、最近、しゃべれる言葉が増えてきた。ほしい。だっこ。これいる。いれて。たべる。おいし。ねんね。いたい。あつ。等々!昨日出会った小児科内科医の先生に、かなり気に入られた。専門家に言わせるとこの、なかなか面白い子だそうな。しゃべれないが、言われたことの意味を結構理解してるようだ。と言われて、[また会いたいわ。でも、僕が会いたがると、また風邪をよびこんじゃいそうだね。]言われました。

旦那さんは、いつも通りのようです。

我が家は、平和ですわ。