平成から令和へ | * ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。

平成から令和をまたいで降り続いた雨もやんで、今日はなんと清々しい空でしょ〜ゲラゲラ



平成の大晦日は、ビール🍺飲みながら、プリンセス美智子さま物語を見て号泣…えーん



もう20年くらい前ですが、一度だけ上皇様と美智子様をお見かけした事がありますおーっ!



まだ独身で京都に住んでた私、たまたま地下鉄の駅から出てきたところ、黒塗りの車が数台、ただならぬ雰囲気で通り過ぎていくので、
なんだろ〜?と、ポカーンと見てたら、
なんと、上皇様と美智子様が〜、私の目の前を通って行かれた〜ガーンガーンガーン



それもほとんど私の周りに人がいなくて、(今なら考えられない)
鳩が豆鉄砲くらったような顔してる私に、
美智子さまが手を振って下さいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



びっくりしすぎてガーン
びっくりしすぎて!!
手を振る事も、お辞儀をする事もできなかった〜えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



そんな事を考えながら…私の平成は静かに幕を閉じていきました笑い泣き



今日は午後から、氏神様へ〜神社
令和を迎えて、初詣でニコ



誰もいないので貸切状態ですウシシ




参拝を終えたら、アゲハ蝶が〜キラキラ
まわりをしばらく飛んでたぁ〜ラブ


















どうかどうか、令和も平和な時代となりますように〜お願い