最近のこと… | * ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。

気がつけば…
ブログを2ヶ月も放置しとりましたえー
まぁ、いつものことですが…

その間に長男は無事中学生になりまして、
さすがにそろそろ自分の部屋を欲しがるかなぁ~と思ってたけど、全く必要ないそうで…びっくり
逆にリビングの机を占領されて、面倒臭いわえー

悩んでた部活も決まり、家庭訪問も無事に終わったし、やっとちょっと一息ニヤリ

家庭訪問があるから(笑)と、旦那に頼んで電話台を新しく作ってもらいました~!


いつものパタパタ扉です(笑)
また、パタパタか…と言われても、好きなんだからしょうがないわてへぺろ

私がウオルナットのペンキを濃く塗りすぎて失敗したので、パタパタ扉を白にしたり、布で隠したりして…なんとかごまかしてます(笑)
そのうちいい味出してくるやろ…

何をやってんだかグラサン
創作活動は全く進んでいませんが…

最近ちょこっと作ったもの…


鍋つかみ~!
以前に草木染めした麻ひもで編みましたニコニコ

キッチンにぶら下げてもいいし、重ねて置いててもかわいいですよ。

これは自分用に作ったけど、なかなか重宝してるので、ぼちぼちと作っていこうかな!と思ってますニコニコ



友人が草木染めに使って!と、枇杷の葉をたくさんくれました~!
ただいま乾燥中爆笑



庭にどくだみもたくさん生えてきたし、
草木染めも楽しみだ~!