四日市の大雪… お気に入りの長靴♪ | * ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。

四日市の大雪凄かった~!

全国放送のテレビ番組で、雪に不慣れな四日市!!って、熊手や、塵取りや、柄杓で雪かきしてる四日市市民の映像が流れてました…ショックなうさぎ

四日市の積雪17㎝とか言ってたけど、そんなもんじゃあなかったよ…
膝くらいまでは積もってたカナヘイびっくり

こんな大雪は約20年ぶりなんだそうですね…あんぐりうさぎ  

少しづつ雪は溶けてきてるけど、溶けた雪で道路がアイスバーン状態、朝から救急車のサイレン鳴りまくってます…
子ども達も1~2時間遅れの登校が続いてるしね。

一応スタッドレスのタイヤにしてるけど、なんか怖くて…
まだ乗ってませんとびだすピスケ1

で、今回の大雪で大活躍したのが…
この長靴カナヘイきらきら


日本野鳥の会の長靴ですカナヘイハート

日本野鳥の会 って、昔あの紅白歌合戦で、双眼鏡もって、客席の紅と白の数を集計してた謎の団体(笑)  それしか知らない…とびだすピスケ1

数年前に一目惚れして、購入したものの、
それほど履く機会もなく…
靴箱に眠っておりました~!

膝までカバーしてくれるし、軽いし、買い物に雪かきにと、今回本当に大活躍カナヘイきらきら
何よりデザインが私のドストライクなので、テンション上がるわ~カナヘイハート



でも、やっぱり一番テンション上がってるのは…


いつしか全員スキーウェアー(笑)

全員無言でひたすらかまくら作ってて…
本当に楽しのか?いまだに疑問(笑)


庭もこんなんなってました…
 

海くん犬生還…  やっと出てきた(笑)

犬は喜び庭駆け回り~!
なんて言いますが… あれは嘘ですね(笑)