スマホのお布団♪ | * ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。

スマホのお布団を作ってみました!

たまたま見ていた情報番組で、

岡山の高校の校長が、フェイスブックで目にした「スマホのお布団」から閃いて、
『夜になったらスマホもお布団へ』というキャッチコピーのポスターを作成し、生徒たちのスマホ依存へ注意を呼びかけたところ、これが大反響を呼んでいる!

というようなニュースをやってて…

お布団に入ってるスマホのポスターを見て、ドキューンラブ…ときてしまった…(笑)

「スマホのお布団」は、ガチャガチャや、通販で買えるみたいなんだけど…



やっぱり白い生地の方がより布団感(笑)が出ると思うのですが、ちょうどいい真っ白なのが無かったもので…えー

ここで…スマホを布団に入れて気付くびっくり

で、誰が写真撮るんや!!!ガーン

自分のスマホを布団に入れたら、写真撮れないもんね…口笛


でも何か入れないと、気がすまないので…



ウルトラマンキングに寝てもらいました…グラサン

「スマホの布団」で検索すると、皆さんけっこう色んなものを寝かせてて、笑えます!

しかし…この高校の校長先生、素晴らしい閃きですね~おねがい

頭ごなしに否定されるよりも、あんなやさしいポスター見たら、夜ぐらいスマホを休ませてあげようかな~?とか思ってしまうもんね…

北風と太陽の話みたい…

冷たく厳しい態度ではなく、暖かくやさしい言葉や態度を示すと、人って勝手に動き出すんだな~!

簡単そうで、なかなか難しいけど…