小鳥のドアベル…再び♪ | * ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。

小鳥のドアベルまたまた作りましたウインク

友人からの頼まれものなので、友人をイメージして、今回はモノトーン系の色合いで作ってみました~おねがい

小鳥のドアベルを前からすごく気に入ってくれてた友人…1号目の小鳥を職場にぶら下げて大事にしてくれてたそうですが、業者の清掃が入った時に、どっかに飛んでってしまった…とのこと(笑)

私の幸せの鳥はどこ?  
それから、チルチル、ミチル状態だったそうです…(笑)


モノトーンのもありだねニヤリ(自画自賛)

前回から、鳥の巣風ミニバスケットとセットにしてまーす!

内布も付けてます。あめちゃんとか色々いれてね~ウインク

鳥ちゃんいないと落ち着かないんだよね~!と言ってくれる友人…
いつもやる気スイッチさりげなく押してくれてありがとう…おねがい
カランコロン…幸せがたくさん舞い込みますよーに照れ


手仕事つながりということで…

やけに静かやな~!と思っていたら、長男(小5)が作ってたもの…


小学男子、絶対やるよね~(笑)
うちの長男、正常に成長してるようです(笑)

なかなかの配色やで~(笑)