愛媛に帰省中… | * ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。



お盆ですね…
只今、実家の愛媛に帰省中です(^_^)v

四国を走ってるアンパンマン列車で帰ってきましたよ!
子供たちがアンパンマンに夢中だった頃は大喜びだったけど、今は何のコメントもなし…( ̄ー ̄)  
中で食べる駅弁の事しか考えてない…


瀬戸大橋からの眺め…




昨日は、実家近くの
愛媛県歴史文化博物館に行ってきました!
毎年夏休みの期間に、お化け屋敷をやってるから、ほとんどそれ目当て…I
毎年行ってるけど、子供たち、愛媛の歴史は何一つ頭に入ってないと思う…( ̄ー ̄)

博物館は山の上にあるので、ほとんどの人が車やバスで行くけど、うちは、裏道の遊歩道を歩いて登ります…
ちょっとしんどいけど、その方が近道なので…



登りきると、博物館の建物が見えてきます…建物の裏側ですけど…

お化け屋敷…整理券が配られるほど、人気でした びっくり
最近のお化け屋敷は、遂行しなければならないミッションがいくつかあって、老婆にお金を渡さなあかんらしく、誰が渡すか、子供たちとまじめに揉めた…チーン
ちょっと大人気なかったな…と反省チーン


帰りは、下り坂なので~走る~(^w^)

帰り道…お遍路さんと、お遍路さんが、情報交換してた…
今も昔も変わらない風景です…
ほっとするなぁ…照れ

夜はおきまりの…盆踊り 照れ

愛媛での夏休み…いつもの風景です(^_^)v