友人へおくりもの♪ | * ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。

しばらくキノコ柄が続いてますが…
麻ひもとキノコ柄の生地で巾着袋を作りました!

以前にも、この形の巾着袋は作った事ありますが、今回の巾着袋はちと大きめです。

なぜかというと…この積木たちを入れたかったから…


うちの子どもたちが、よく遊んでいた積木!今はもう、忘れられてるなぁ…

学生時代からの古ーい友人に、もうすぐ赤ちゃんが産まれるんです~(^w^)

それで、もううちの子どもたちが、読まなくなった本やら使える物を送る事になってて、積木を見ていたら、急にピンひらめき電球ときて、作ったのでした~(^w^)

友人にはサプライズ~( ̄▽+ ̄*)
積木も送るよ!とだけ言ってある…
私独りが、勝手にテンションアップなだけなんですけどね…(^-^;



キノコ柄のバックも一緒に送りまーすニコニコ
以前のブログを読んで、キノコ柄のバックをとても気に入ってくれて…麻ひもと生地の色、好みの組み合わせで作るよ!と言ったら、数日悩んでた…(笑)
嬉しかったなぁ…(涙)


もう、全然読んでもらえなくなった本たちですが…
「私なぁ…本棚に子どもの本が並んでるの見てると幸せなんよ…」と言ってる友人のとこにもらわれる事になって、よかったなぁ…(涙)
一杯読んでもらってなぁ…(涙)

うちの子どもたちの小さい頃を思い出して、懐かしかったり、逆にちょっと淋しくなったり…友人の赤ちゃんを想像して、にんまりしたり…不思議な気持ちで荷物をまとめております(笑)

喜んでもらえると嬉しいな…
元気な元気な赤ちゃんが産まれますように…ラブラブ!


荷物送る前にブログ書いたら、サプライズにならんけど…( ̄ー☆