* 春財布 * | * ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。

新たな年が始まり、やっと日常に…(^▽^;)

年明けから、なんや色々と考える事もあり…いつもとはちょっと違うスタートだったなぁ…

あっちこっち行ってましたが、ブログを書く気にもなれず…編む気にも、布を触る気にもなれず…


そんななか、春財布を買ってもらいました!
少しテンションあがりましたにひひ

ターコイズ色と、民俗調の柄に一目惚れですラブラブ!

去年くらいから、ターコイズ色が妙に気になってまして。

ターコイズ色って…変化を表す意味があるんだそうです!移ろいゆく流れと浄化。古い因習や考え、不必要なものを自然と手放し、新たなエネルギーを呼びこむ…

今の心境とマッチしてて…ちょっとびっくり(T▽T;)
色って凄いんですね。

今年はもっと自分を信頼して、変化を楽しみながら行こう…
じたばたしながらも…私らしく行こう…

と…改めて思いました( ̄▽+ ̄*)


後で、知ったのですが…
青や赤色は、流れる…燃える…とかを連想させるので、財布にはあまり好まれない色だとか…( ̄□ ̄;)!!

…( ̄□||||!!


いいや!一目惚れした財布です!!!私は使う!!!

古い因習や考えに惑わされない振り回されない…強い自分になりたいものです…(笑)

他人軸より…自分軸で…