昭和の頑固親父の…おちゃめなとこ | * ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。


ただ今、実家の愛媛に帰省中です!

帰ってきてからずっと台風の影響で、天気が悪く…
どこにも行けず…ガーン

子どもたちは暇すぎて、家の中を毎日毎日走り回ってました…ショック!

今日は本当に久しぶりの晴れ間ですにひひ

洗濯物干しながら、実家の庭をぼっーと見てたら…



一瞬ビックリした…


なんか、妙に馴染んでる…(笑)

最初は子どもたちの仕業かと思ったのですが…
80過ぎたじいちゃん(父親)の仕業でした…(笑)

多分恐らく…かなり昔の、「マダガスカル」という映画のキャラクター!
マクドナルドのおまけでついてて、甥っ子や姪っ子が、相当前に捨てたものだと思われます…

うちのじいちゃん…たまにこういうことやります…

黙って、しれーっとやります…

例え気付いてもらわなくても、そんなの関係ね~!

孫が帰ってきても、顔色ひとつ変えず、TVのチャンネルさえも譲らない…ガーン頑固親父!


これは、じいちゃんなりのお帰りのサプライズなのか…

なんか、じわーっと笑えてきました…( ̄ー☆

もしや…他にも…
庭をくまなく探し、じいちゃんの策略に完全にはまっていたのは…娘の私だけでした…( ̄ー☆