裂き編みのキノコ★お家 | * ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。

ここのところ…悪戦苦闘していた、裂き編みのキノコがやっと形になりました( ̄ー☆



前回、ブログにのせたキノコは、キノコの傘と柄の部分を別々に作り、最後に縫い合わせるやり方だったのですが、裂き編みで編むと、傘の部分をひっくり返すのも一苦労…(゚ーA)

こんなんやってらんねーわ(/TДT)/

あきらめと切り替えが早いのが取り柄です…

あみぐるみの本で研究し…下から編み上げていくやり方でやっと形になりましたにひひ本当はもうちょっと小さめが理想ですが、裂き編みだと限界が…(T▽T;)


キノコ狩り…ラブラブ!

で…このキノコ何に使うの?と言われたら…
特にない…(  ゚ ▽ ゚ ;)

でもキノコ好きなら解るはず…そこにキノコがあるだけで…ほっこりするんですよね!


裂き編みのお家もぼちぼち作ってます!
今回は小さめのお家作ってみましたにひひ



ペットボトルのキャップと比べてみました!

こちらも、屋根部分がとれて、小物入れになってますにひひ

こんな小さい小物入れ何を入れるの…? なんて聞かないで下さい…(*_*)

家好きなら解るはず…そこにお家があるだけで、ほっこりするものなんですよね!

jam .coco さんのイベント情報です!

今回は新たな試みで…
jam .coco さんの駐車スペースを使って、プチマルシェを開催するそうです!
いろんな作家さんが、出店されるそうですよラブラブ!
詳しくは、jam .coco さんのブログでご確認下さい!

わたくしko-ya も、裂き編みのキノコやお家を持っていきたいと思ってまーすチョキ