骨活宣言!! | * ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。

今日は朝から、頭痛がして…
家族を送り出した後、少しぐったりしてました(T_T)

そしたら、近所の自治会長さんの奥さんが、ピンポーン…とやってきて、

今日は集会場で、骨密度測定やってるから、よかったら行ってみて~!とのお誘い…

頭痛いしな~と思ったけど、なかなかこんな機会もないので、軽~い気持ちで行ってみました!  

踵を機械に入れて、超音波で測定する簡単な検査…

検査結果を見ながら、少しお話しするのですが、その人が、なんとも濁すように、「まだ若いしね~
まだまだなんとでもなりますし~、しっかりカルシウムとってね~!」はっきり言わない…

家に帰って検査結果よーく見てみたら…

わたくしの骨年齢、なんと衝撃の70歳台叫び
ヽ((◎д◎ ))ゝ

えーーーっ!!!
私の骨、おばあさんやん…Σ(=°ω°=;ノ)ノ

確かに子供の頃から、捻挫したり、しょっちゅうけがしてましたあせる

若い頃はしこたまお酒も飲んで不摂生な生活してたあせる

んでも…70歳て…(°Д°;≡°Д°;)

慌てた私は…骨年齢で検索してみました!

そしたら、

TRFメンバーのSAM 、骨年齢 70歳、驚愕の結果!!骨活ダンス披露!!

という記事が…

骨活ダンスて…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

久し振りに大笑いした私ですが…

笑える立場ではございませんガーン

これからわたくしは…
骨活に入ることを…
宣言します!!!