無言のセラピスト | * ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。

先日、ご近所のRさんからお土産に頂いた、エンジェルウィングカルサイトという名のパワーストーンラブラブ!

長男が宝箱にしまいこんでいたのですが、不思議な事に9月19日中秋の名月の晩、おもむろに宝箱から、「出したほうがいいんかなぁ…」と取りだしてきました。

Rさんから、パワーストーンの浄化には月光浴がいい事を聞いていて、しかもその日は満月ときた!!!満月

長男と ほんまかいなぁ… とか、ひゃあひゃあいいながら、一晩窓辺に石をおいて、月光浴させました…(  ̄▽ ̄)

後から聞いたのですが…中秋の名月は必ずしも満月とは限らず、次に中秋の名月当夜に満月が見られるのは8年後だそうです満月

すっかりパワーチャージされた*うちのパワーストーン…それから玄関に置かれる事になりました(≧▽≦)

不思議なのですが、それからなんとなく、家が明るくなったような…気がするのです( ̄∇ ̄+)

私の性格が単純でわかりやすいからなのか…

長男に話すと、「あ~俺も思う。運動会でも一番とれたしな~♪」と…
( ̄□ ̄;)

親子でわかりやすい…のか( ̄ー☆

ちょっと気になったので、この石の意味を調べてみました!


*前向きな気持ちをもたらす…心にあるネガティブなエネルギーを吸収し、あらゆる物事をプラスの方向に導く…等々

ちょっと鳥肌~

この石も…意味があってうちにきたのでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それから、Rさんに石の浄化や扱い方を
教わって…


天然石を浄化してくれるさざれ



さざれの上に置いて浄化*パワーチャージします



以前から持っていたけど、ほったらかしにしていた水晶も、この機会に…

なんか私…
どっぷりはまってるやん…Σ(-∀-;)

たとえ気休めでも、家族が明るく前向きに暮らせるのなら…

石の力もかりまする…


でもやっぱり…
うちの1番のセラピストは…

かい  4歳   

訳あって、去年うちに引きとられてきましたが、今では家族全員、彼に癒されてます
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

かいもきっと意味あってうちにきたのでしょう















Android携帯からの投稿