暑い季節がやって来ました☀️

むくみ、熱中症、疲れやすい、夏の冷えなど出やすい季節。

今現在のあなたの体調はいかがでしょうか?


無理していませんか?


なりたい未来につながる健康。

 

今、未来のために体質チェックしてみませんか?

 

7/2 (土)13時〜

現在の体質を知る講座やります。

オンラインなので、どこからでもご参加お待ちしております💓

 



 

❄︎・・・❄︎・・・❄︎・・・❄︎・・・❄︎

札幌・オンライン

フードライフコーチ・管理栄養士

中井麻紀です。
 

小学生姉妹ママ・ワンオペ育児

子育ての悩みが次から次へとやってきた!

 

みんな個性があるし、環境も違う。

 

陰陽五行・中医学・現代栄養学
そして、私の経験、みんなの経験💓

イイトコドリで💓

あなたにあった食生活を探してみませんか??

 

⭐️体質改善栄養カウンセリング

⭐️3ヶ月継続体質改善プログラム

⭐️子どもの食の悩み相談

 

❄︎ ・・・❄︎・・・❄︎・・・❄︎・・・❄︎

 


気血水や陰陽五行って難しそう・・・

栄養カウンセリングって嫌なこと言われそう・・・

 


そう感じる人に朗報です‼️

面白いんです♡


 



 

 

なぜなら、カロリーのことも、何グラム食べて、

これはやめて、しちゃダメなど言いません😆

 

私がいやなのです(笑)

めんどくさいと感じてしまう管理栄養士です。

 

 

楽しく食べて欲しいが大前提です。

 

陰陽五行や気血水の話はみなさん面白いです!!

もっと聞きたいと言われます。

 

 

 

もちろん最新の栄養学の話も使います。

 

科学技術が発達してくると新しく解明されることも多い。

医学の力もものすごく発達しています。

その技術はもちろん使わせていただきます。


それに、昔ながらの知恵、4000年の中医学の考え方を

組み合わせたら良いと思ったのです✨✨✨


 

 


 

今の自分に必要な食材がわかると食べるものも迷いません。

これが体に良いと思って食べるから、さらに体が感じてくれます!!

 

 

 

自分の体と向き合い、

もし不調があったら、

どうしていきたいのか、

解決するためにはどうするか、

一緒に考えていくのが栄養カウンセリングです。

 

 

 

病院行っても問題なし。

けれど、どこかすっきりしない。

 

疲れやすいし、

すぐイライラ、

物忘れもするし、

立ちくらみもある、

皮膚もカサカサ、

抜け毛白髪多い、

体は重いし、

動きたくない、

冷え性、

むくみもある、

肩も凝るし、

目も疲れる、

耳鳴りもする、

風邪をひきやすい

 

などなど

 

そんな方いませんか⁉️

 

これ全部当てはまる人いるかもしれない。

 

3個くらい?

10個くらい?

 

 

みなさん何個当てはまるでしょうか??

 

 

どれも当てはまらない人はすごい👏

このまま食生活続けて下さいね。

 

 

 

たくさん当てはまった方は、

そのままでいいですか?

 

何か変えたいですか?

 

5年後10年後の自分を想像してみてくださいね。

 

 

 

 

変えたいと思った方は、

もっと深く今の体調を見ていきましょう。

 

 

何か不調がある方は、

体の中の気血水が不足していたり、

流れが滞っている可能性があります💓

 

 

個別に栄養カウンセリングしています💓



そして、

今回は初めての気血水の講座をします‼️

今まで、長期講座でしか話していなかったお話。


リクエストありまして、

90分講座で開催します💓





気血水講座 90分3300円✨



お問合せ、お申込は、公式LINEからお願いします。

 中井麻紀公式LINE

     ⇩⇩⇩

            

友だち追加




難しそうに見えることを、わかりやすく伝えます。



①今の体質をチェックして、

②中医学、気血水って何か知り、

③6つのタイプで自分はどのタイプか知り、

④そのタイプにあった食習慣や食べ物から、

自分がやりやすいスモールステップを見つけ、

⑤あとはやってみるだけ。



体質は日々変わっていくから、今の体質だけでなく、

6つのタイプを知りたい!

家族のタイプも知りたい方にもおすすめの講座です。



小さな目標でも、必ず未来につながる。

なりたい未来は健康でいたい人!!

ぜひ知ってほしいです✨


 



公式LINEご登録後「体質診断」と送っていただくと

無料でチェックして頂いた内容から読み解きプチ気血水診断しています。

 

 お問合せ、お申し込みは公式LINEからお願いします。

1対1でトークができます、

     ⇩⇩⇩

友だち追加

 

 

 

 実際にzoomでマンツーマンじっくりお話ししたい方は、こちら↓

 

 

⭐️45分陰陽五行体質改善・栄養カウンセリング承ります。

 

オンラインで行っていますのでどこにいてもご参加いただけます。

45分有料です。3300円です。

 

みなさんご自身で3つの目標立てる所までお連れします。

自分ができる効率のいい所からやってみませんか?

 

 

 

 

実際に、たった1回の栄養カウンセリングで、

嬉しい報告をしていただく人も出ています。

 

 

①栄養カウンセリング受けて2週間で嬉しいご報告をいただきました。

医療でも分からず、整体の力を借りたり、ご自身で勉強したりしても

不調がたくさん体に出ていた方が、めまいや頭が重いなどがなくなっていた。

 

②朝起きるの楽になってきている。

疲れにくくなってきている。

 

③2ヶ月経って今までチェックがついていた部分の不調がほぼ改善していました。

違う体質のチェックが着くところにフォーカスするようになりました。

毎年夏バテしていたのに今年はしなかった。

 

④3週間で➖2キロ痩せていました。

 

 

気血水を使う体質診断チェックは

必要な食材をとったり、

生活習慣を気をつけていると変化していくのです。

 またその時に必要なものを取り入れ改善を目指していきます。

 

 

大きな変化している人もいるし、

変化を感じない人もいます・・・。

 

元々の不調の大きさも違う。

変化するスピードも違う。

感じ方も違う。

一人一人違うというのが難しいところですよね。

 

 

 

食事も運動も環境も遺伝も睡眠も生活パターンも

みんな違うので当たり前なのです。

長年培ってきた体質は変えるのは時間がかかります。

 

 

でも体質は今までの生活を変えていったら、どこかしら変化が出てきます。

 

でも3ヶ月から6ヶ月くらいかかるとなると続かないのが人間です。

 

 

 

なので一人一人じっくり向き合っていきたい。

変化をもっと感じてもらいたいので、長期講座をしています。

 

 

 

絶対変わる!と思っていると変わります。

 

 

 

 

 

まず一歩動きませんか??

 

 

 

 


 

 

最後までお読みいただき感謝です。

 

 


 

Instagram配信中

是非フォロー、❤️お願いします。

https://www.instagram.com/makki_0515/

 

 

 

 

リクエスト開催承り中↓

🌟陰陽五行体質診断栄養カウンセリング

🌟離乳食、幼児食相談

🌟『楽しく食べる魔法のメソッド』食育教室

⭐️貧血予防講座・成長期の栄養講座

🌟ベビーマッサージレッスン

 

裏メニュー

☆ぱんだちゃんのマヤ暦、数秘術、陰陽五行、TCカラーセラピー。あなたを紐解きセッション

☆Mama Cafe(石田勝紀先生認定mamaCafeファシリテーター)

☆子育て相談・その他

 

 

お問合せ、お申し込みは公式LINEからお願いします。

1対1でトークができます、

     ⇩⇩⇩

友だち追加

友達追加後に、「体質診断」と送ってくれた方に

気血水から体調を見るチェック表送ります。

チェックして返信して下さい🎁

簡易結果お渡しします。

お一人お一人見るので少々お時間いただきます。