*******************

北海道札幌市在住


子育てママ専門 心と体の栄養コーチ


中井麻紀です🌸


食と子育てはみんな違う。

ちゃんとしなくちゃから、

あなたとお子さんに合った方法を

見つけるサポート。


☆フリー管理栄養士

☆タッチケアセラピスト

 *******************

 

 

 

【私がお役に立てることは】
 

食の相談や子育ての相談?
食の話題?

体質改善?
免疫力アップ法?
気分を上げるマインドのこと?
子育てのお話?
日々の小話?

それとも
ママ自身が自分自身を知る方法?

マヤ暦鑑定?
数秘術?


なんだろう。
皆さん興味あるものはありますか??








札幌も今週から緊急事態宣言になりました😥

全国でも増えていますね。
心がざわざわ、不安に押しつぶされていませんか??


私は毎日母から、今日は札幌何人だった、

気をつけてねと心配メールがきます。
 

 

心配してくれてありがたいので

そのまま受け取っていますが、
みんなが心配心配の意識になるとそっちに

引っ張られるというのもあり、

普段どおり心やすらかに過ごしています(relief)

 

テレビを付けると不安感いっぱいになるので、

最近はほぼテレビは見ていません。
スマホでは必要なニュース情報得ていますが、

入ってくるマイナス気分は違います。


人はアンテナを張っている情報しか入ってきません。


あなたはどんな情報が欲しいですか??
不安情報ですか?

ワクワク情報ですか?

 

 

 

 

私は、3ヶ月前に違うステージに飛び込んでみました。
毎日のようにzoomで学んだり、

仲間のFacebook LIVE参加したり、

clubhouseで有益情報得たり、

インスタライブに参加したり。


一つ環境に飛び込んだら、

見える情報が変わりました。
気分が上がることに目を向けています💓



ラジオのようにかけていて、

聞いていないようでも娘たちの中にも

プラス情報入っている。


学んで、いいと思ったことは実践。
一人ではなかなかできないので

一緒に進む仲間の存在がありがたいです。

 


小さい成功体験をしていると、次に進める。
スモールステップでいい。
マイペースは自分にとってのハイペース💓
人と比べず、自分のペースで進めばいい。

才能が開花するときは人それぞれ。



やっぱり学ぶことが楽しい私です✨

 

 

この時代だからこそ、今、

人とのつながりが必要だと感じます。


家にいて誰とも合わないと、不安やおそれがやってきます。
私は対面でできていたお仕事ができないのは、

すごいダメージを受けています。

やっぱりみんなに会いたい。


でも、今は会えない時。

オンラインで講座や相談大々的に募集はしていませんでしたが、

やはり今こそ必要だと思うわけです。


基本的に小さい時から人見知りの私は、

zoomで参加も大緊張。
まして、質問に答えて話すなんて大の苦手(笑)
(自分でやるのは大丈夫なんですが・・・)


でもね、慣れるものです💓

3ヶ月間、毎週8人の前で自己紹介して、

質問に答える場に参加していたら、

だんだん慣れてきました〜。


今はオンラインが当たり前になり、
札幌市は学校の授業でもついに一人1台パソコンが当たりました。

これからはオンライン学習が一般化してきますよ。
娘の習い事英語も今日からオンラインです。

 




同じ目的を持っていれば、

zoomでも仲間ができると体験しました。


 

 

皆さんにもオンラインに抵抗なく参加してもらいたい、

人と会うことができなくて、一人で悩んでいる方に向けて、


5月オンライン体験日を作ります。

 


食の相談・子育ての相談も可。
私と話したい方も可。
マヤ暦プチ鑑定聞きたい方も可。
人見知りの方こそ大歓迎〜💕


募集は公式ラインから発表します。

 

この機会にぜひ公式ラインに登録お願いします。

 



     ⇩⇩⇩

            

友だち追加

友達追加後に、「ふりかけレシピ」と送ってくれた方に栄養満点小松菜ふりかけレシピ送っています♡