第3話
『子どもが食事を楽しい!と感じ、ママも嬉しくて幸せいっぱいになる方法』

 
じゃあどうしたらいいか!!
 
いよいよスタートします。
 
 
ママとコドモのらくらくごはん
すくすくベビマ教室*simple* 
管理栄養士 中井麻紀です。
 
 
みなさん第1話、第2話は読んでいただけましたか?
 
まだの方は先にこちらからどうぞ♡
 
 

このブログを読んでいる方は、
何か食の悩みを抱えていて行き着いた方も多いと思います。
 
そして子どもに愛情いっぱい❤️
 
悩みを解決するために立ちはだかる問題があり、
どうしたらいいかわからない

今よりもっと楽しく食べたい
 
 
と思っていませんか?

 
今見つけてくれたあなたはラッキー✨


 
第2話では講座に参加した方の感想を書きました。
 
みんな参加する前は、深い悩みを抱えていたのに講座に参加後キラキラ輝いているママさんがいます。
 
子どもも自信に溢れて、パクパク食べるようになった子もいます。
 
 
次はあなたの番です♡
 
 

 
個々に合わせたサポート体制を充実させます✨
 
そして問題を一緒に解決しましょう。
 

 
今までも幼児食講座実施してきました。
 
その中でもミラクルがたくさん起きてきました。
 
 
ちょっとのきっかけで、
大きく成長する子どもたち
 
そしてママの気持ちが変わってスーッと楽になる方。
 
 
だから1回の講座でも楽しいおすすめ講座。
 
 
だけれど、

講座中は食べてもその後の姿が見れない。

 
ママは最近どうしてるかな
お子さんは食べるようになったかな
 
とその後の様子が知りたくなる私。
 
 

先日、久しぶりに絵本動画でやり取りをしたママさん。
参加してくれてから2ヶ月くらい経っています。

 
ママ「講座を受講後も野菜をあまり食べない悩みは引き続き、大きく進歩していませんが、食べようかなと手で持って、ママどうぞと渡してきます。
少しずつ慣れて言って食べてくれるといいなと思います。」
 
とメッセージ送ってくれました。
 
そうなのです。
みんながみんな急には変わらないの。
 
 
私「野菜急には変わらないですよね^^;
食べようとしただけで成長。
声かけと、見守り、ママ美味しそうに食べてですね〜
あとお手伝い作戦かな」
 
ママ「自分から野菜を触れるのは確かに進歩ですね。
変わらないように見えても少し変わってきてると思うと嬉しいです^^
引き続き気長に頑張ります」
 
私「応援しています。まだ・・・と心配になったら、いつでもつぶやいてくださいね」
 
 
ママは見守り頑張っていました♡
そのままの頑張りを褒めたい私。

一緒にいると見えなくても、子どもは成長してる。
そんな変化も伝えたい。
 
今日できなかったことが、明日にはできるかもしれない子ども。
 
 
1回では大きな変化が見られない子もたくさんいると思います。
なので、3回継続コース作ります!!


 
楽しいこと3回したら
身になる!経験になる!自信になる!!
 
 
3回親子で学ぶ講座。

 
絵本などで子どもも学び、
ママも栄養の知識や私のらくらくごはん術を得て、
そして簡単お料理実習してみんなでわいわい食べよう企画。
 
 
ステップ①
みんなでお悩みシェアタイム
それを元にお話しします。
(好き嫌い、少食、食に興味がない、座って食べないなど)
絵本でお勉強
☆手作りふりかけでおにぎり実習

     
ステップ②
みんなでお悩みシェアタイム
幼児期に必要な栄養の話。
野菜とお友達になろう。
野菜の栄養を体に入れて元気いっぱい。
☆具だくさん味噌汁作り
 

ステップ③
みんなでお悩みシェアタイム
栄養バランスのお話。
お弁当の中にいろんな色を入れよう。
☆お弁当箱に詰めて食べよう

 
(実習内容は参加者さんの年齢層をみて決めるので変更になることがあります)

 
絵本ミラクル。
実習ミラクル。
そしてお手伝いミラクル。
雰囲気ミラクル。
 
ミラクルが起きる箇所がたくさんで考えるだけでワクワクの私。
 
 
 
3回通うことで得られるメリット✨
 
場所慣れ
ここは食べ物を学ぶところご飯を楽しく食べる場所と思う
この先生は食べ物のこと教えてくれる人という認識がつく
 
何回か講座に参加しているママさんは、
マキ先生がこう言ってたよ〜と伝えているらしい!!
 
そして参加者さんも一緒だから、
お友達の変化を感じられる。
僕も私もやってみよう真似っこして成長。
 
ママも同じような悩みを抱えているママさんとお話しがたっぷりできる。
 
私とより密に関われる!!
 


 そして、
3回継続コースの方の特典満載考えていますよ。
 
メール相談し放題。
個々に合わせたサポート。
(例えば、必要な方にはママの助けになる〇〇くん向けメールや動画が届くかも♡)
私の知識は全て聞き放題。
1回では伝えきれないけれど、3回通ったらどんどん聞ける。
 

 
 
楽しい企画はワクワクが止まらない。
 
 
 
一人で悩んでいる方へ
 
みんなの力を借りましょう。
楽しい経験たくさん。
おうちの食のヒント。
いつでも相談できる場を持つ安心感を得られる。
 
 
 
 
 
 
お子さんもそしてママも食べることは楽しいと思って欲しいから、
そのために私が出来ることします。
 
 
楽しい食事時間を無理をして作るのではなく、
 
親子で楽しい経験をして
 
変化の一つのきっかけになる講座。
 
 
食事のこと考えるのも、作るのも・・・
食べさせるのも苦痛・・・
汚されるのも耐えられない
食事中イライラ、ガミガミばかり
 

そんな生活から変えませんか⁈
 

 

 

私はこれまで述べ5000人以上の栄養相談をしてきました。
 
自宅サロンオープン後、11ヶ月で述べ約150人の方が講座に参加してくれています。
 
その経験と二人姉妹の子育ての実践を全て惜しみなくお伝えします。
 
 
image
 
 
 
 
幼児食講座に参加したみなさんの声をいただいてきました。
 
ぜひご覧ください。

幼児食講座参加者さんの声①

 
 幼児食講座参加者さんの声②



この講座はサポートを充実させたいので、
限定4組さま募集です。

 
日程は、参加者さんと相談して決めます。
2〜3ヶ月クールでできたらいいですね。
 
まずはご相談ください。
 

 
この講座を受けると、
らくに栄養をとれて、怒ることなく、子供が楽しく食べる。
 
そんな食育ライフをあなたも過ごしませんか?


 
募集期間終了しましたが、
休日コースあと1組さま
10/15午前10時まで延長中です。

平日コースは参加者さん2組以上集まりましたら開催します‼️
幼稚園入る前に参加しませんか⁇

食の悩みを減らしませんか?


 
 
最後に、読んだご感想をLINE@からお答えしていただけると、私から特典をプレゼントしています。ぜひ質問の回答をメッセージしてくださいね。
 

 
 
LINE@のトークは私以外は見ることができませんので安心して送ってくださいね。
 
 
 さて、気になる特典は‼️これまた有料級

魚のDHA🐟がとれる「手作りかつおぶしふりかけ」レシピお渡しします。




お申込み、お問合せはLINE@からお願いします。
     ⇩⇩⇩

            

友だち追加

 


ただ今レシピ配布中。


ポチッと押して下さ〜い‼️

 

QRコードはこちら