【札幌市北区】ママとこどものらくらくごはん&すくすくベビマ教室

 *simple* 主宰 管理栄養士  中井麻紀

 

 

 

ママとこどもが笑顔で過ごせるように食と育児のサポートします♡

ベビーマッサージで赤ちゃんとママが愛情いっぱい絆を深め、悩みの多い離乳食も気軽に相談してもっともっとラクに楽しく過ごしませんか⁈

 

**************

 

10/18(木)

第3回 ベビーダンス&食のコラボイベント開催します!!

 

ベビーダンスの梅津あさみ先生と私 中井麻紀の離乳食のお話会です

 

 

寝かしつけと離乳食のお悩みはありませんか??

 

ママ友作りにもなりますよ〜

 

 

 

第1回、第2回参加者さんの声です✨

image

 

 

参加者さんの声✨✨✨

 

・とても楽しかったです。後半子供がぐずったので、次回はどんな姿が見られるかなー

次の回も楽しみになりました。家でもベビーダンスして見ようと思います。

・一部、二部とも楽しく、勉強にもなり、ありがたかったです。

・楽しかった♡

・楽しかったです!

・ステキな時間をありがとうございました。栄養バランスを大切にしながらも、頑張りすぎない離乳食の進め方を教えていただき、心が軽くなりました。おまけに・・・子供だけではなく、旦那の健康管理もできちゃうのが嬉しいなと思いました。

・盛りだくさんの内容で楽しめました。

・盛りだくさんで楽しかったです。オーガナイザー様側も参加者の皆様フレンドリーで楽しかったです。

・今日はどうもありがとうございました。今度まきさんの特製ランチが食べたいです♡

 

 

私の印象は?

 

・親しみやすく、離乳食の悩みが気軽に相談できました。

・優しく、親しみやすく、色々聞きやすく素敵です。

・笑顔がステキ

・たくさん質問に答えてくれました

・とても親切に教えていただいて良かったです。

・優しく快活で、お話楽しかったです。

・具体的なお話が興味深かったです。

 

 

どんな方にオススメしたいですか?

 

・同月齢のお子さんがいるお母さんに

・ベビー子育て中のママさんたち

・動きたい方&離乳食悩み中の方

・生後5〜6ヶ月のママさんには特におすすめ!!

・同じ世代の子のいるお母さん

・離乳食が始まるくらいの月齢の親子

・子育て中のママ。リフレッシュしたい方。寝かしつけ、離乳食に困っている方。

感想ありがとうございました💕

 

 

私もとっても楽しく、たくさんお話ししちゃいました。

 

寝かしつけと食育内容盛りだくさん。

あさみ先生も私も丁寧にお伝えします。

質問がたくさんでとっても嬉しかったです。

 

質問によってお話がたくさん広がるから、たくさん質問してくださいね!!

 

 

お話が苦手、人見知りママは来るだけでもとっても勇気がいることだと思います。

 

私もお話苦手、人見知りすごかったのです(^^;;

でも一歩踏み出したら目の前がパァッと広がりました♡

 

赤ちゃんが泣いたりぐずったりしても全然大丈夫!!

みんな子育てママです。

 

来るだけでもいろんな情報ゲットできますよ〜

 

ライン@で1対1トークもできますので、どんどん活用してくださいね💕

 

 

これからも気軽に聞ける場にしたいです♡

 

次回も開催しますよ!!

 

 

 

【10/18(木)コラボイベント3回目のご案内です】

 

 

赤ちゃんを育てているママの悩みの上位にくる

寝かしつけと離乳食。

 

この2つが悩みなく過ごすことができたら、とっても楽になると思いませんか⁇

 

 

 よい眠りとよい食事で

心と体に栄養を♡

らくに楽しくすくすく育つ

ママの笑顔のお助け隊‼️

 

 

あさみちゃんも私も2人の子育てママ。

 

まだまだ手がかかる子供達・・・。

 

でも愛情たっぷり楽しく子育てしています♡

 

 

あさみちゃんは寝かしつけ、私はシンプルな食事で楽にできているから少し気持ちに余裕がでてきます。

 

 

私たちが伝える事でお役に立つ事がきっとあるはず‼︎

 

気軽に相談できる場所になりたい‼︎

 

ママの笑顔のお助け隊になります‼︎

 

 

ぜひ会いに来てくださいね💕

 

簡単に私の自己紹介です。

透析や糖尿病のクリニック🏥や保健センターで12年勤務。

透析食調理や献立、栄養指導などを経て、離乳食教室や乳幼児健診栄養相談、町内会などで講話したり、特定保健指導業務、などなど幅広く働いていました。

転勤族の妻となり仕事を辞め、現在小1と年中娘の子育て真っ最中。

乳幼児期のとってもかわいい時に笑顔いっぱいで過ごして欲しく、

離乳食や子育てに悩んでいる人のサポートをしたいと活動中です。

 

 

前半は、3階のイベントスペースで

あさみ先生のベビーダンス体験会♡

 

ベビーダンスで親子コミュニケーション

 

辛い抱っこがラクな抱っこに変わる!

 

寝かしつけもラクになる魔法のステップ体験タイムです。

 

 

私も子供達小さい時に知りたかったなぁ。

 

お子さんはぐっすり、そしてママは身体動かしてリフレッシュ。

 

 

 

 

そして後半は2階カフェスペースに移動します。

 

 

お料理の準備ができるまで

 

「離乳食のお話タイム」

 

 

私が一番伝えたいことは、
食べることは楽しいことだということ。
そして離乳食ってこんなに簡単でいいんだよ‼️
っておはなし。
 
 
 
娘たちが離乳食食べている間 どれだけ、簡単に楽にできるか考えていました。しかも栄養は取れて。
 
一人目より、二人目はもっと楽がパワーアップ⤴️
 
それをみんなに伝えたいのです。
 
 
ママが無理なくできて、栄養も取れる簡単離乳食作り。
 
一番大事にしてほしい楽しく食べるということ。
 

 

私の離乳食の思いを伝えさせていただきます♡

 

シンプルでいい。

 

家族の食事もシンプルにするといいことたくさん。

 

わが家の実践例などお伝えさせていただきます。

 

そして参加者さんの月齢などによってさらにお話を考えていきます!!

 

だから毎回内容違いますよ。

 

リピーターさんも募集しています。

 

月齢が上がればまた悩みも違います。

 

 

 

ちょっと知っておくとママの心がとっても楽になりますよ。

 

 

離乳食の進み具合はみんな違って当たり前。

 

 

でも不安になるのはママがとっても愛情たっぷり頑張っているから♡♡

 

頑張りもどうぞ伝えに来てくださーい♡

 

食で困った時に気軽に相談できるところ見つけに来てくださいね。

 

 

 

そして美味しいランチを食べながら、質問や交流タイムです✨

 

毎回たくさんの質問が来ますよ〜

疑問点を解消していってくださいね。

 

もっともっと詳しく聞きたい方は、離乳食講座も行いますのでお声掛けください!!

 

 

ママ友作りのきっかけにもどうぞ♡

 

 

そしてなんとなんと、

 

初回限定でつけました、親子撮影とっても好評だったので3回目付いていますよ〜

 

今回もプロのカメラマン心理士フォトグラファー北村亜矢さんにとっていただきます!!  

 

 

とってもお得です^^

 

私も前回あやさんが撮ってくれた、とっても気に入ったお写真いただきました😆

image

 

都合のつく方はぜひどうぞ。お待ちしています。

 

 

10月18日(木)

10時15分〜13時

 

 

 

 

 

定員

8組さま  残3組さま

 

 

対象

首がすわった3カ月頃から

1歳前後まで

 

 

参加費

2000円 + カフェでランチ注文お願いします

1歳以上のお子様ワンオーダーお願いします。

 

 

持ち物

使い慣れた抱っこひも

赤ちゃんのお出かけセット

 

 

場所

札幌市北区ママカフェ 

 ログ

http://log-sapporo.link/

 

 

 

札幌市北区北15条西3丁目1-25

地下鉄南北線北18条駅より徒歩4分

地下鉄南北線北12条駅より徒歩5分

 

駐車場は隣に2台ありますが、満車の時は近隣の有料駐車場に停めてください。


 

 

 

 

 

お申込み、お問い合わせはライン@からお願いします。

            

友だち追加

 

お名前

お子さんの名前、月齢

上のお子さんも参加予定の方はお名前、年齢

連絡先をお願いしますニコニコ

 

 

 

1対1のトークは他の人にはみえませんので安心してトークして下さいね。

 

ライン@ID     aph7639v

 

ラインやっていない人はメッセージくださいね。