ちょっとボードゲームのこと書いてみますニコニコ

興味のない方はとばしてくださーいパー



私は全く興味のなかったボードゲーム。


旦那が一人テレビゲームに熱中してると、私はイライラするし、コミュニケーションは取れないし(>_<)

やりすぎると頭痛くなるのもあったみたいで(どれだけーって感じですが・・・結婚前の休みの日はご飯も食べず1日中やっていたらしい)


色々考えた結果ボードゲームを買いたいといいだした( ̄_ ̄ i)

アナログゲームです。



最初は、どうぶつしょうぎ


まっきのブログ
こども向けに本屋さんで売っています。


ルールは簡単で最初は良かったんだけど、旦那が強すぎて私全然勝てないガーン

そのうち全然面白くなくなる・・・すっかりやる気が無くなってしまったシラー


あまり考えず気楽にやればいいのに、ガチンコ勝負なので叫び疲れる疲れる・・・

頭だけじゃ旦那に勝てないので、私には運の要素が絶対必要!!



それで、またまた旦那は新たなものを求め、次はカルカソンヌ



まっきのブログ



なんでもドイツの年間ゲーム大賞を受賞したゲームらしい。

対象年齢8才以上、2~5人用。



古代ローマ時代の城塞都市カルカソンヌをモチーフにしたボードゲーム。
70枚近くのタイルを順番にめくり、既に並べられているタイルに繋げていく。

その際、都市や道路、草原、修道院に自分の駒を置いて点数を争います。

タイルをめくる運の要素もあり、どこに置くか考えることもあり、
運と戦略のバランスがとれたゲームです。




私は最初は興味なく、旦那が一人でやるから買うといって買った(;´Д`)ノ

その熱意に負けて、一緒にやってみると~


これがおもしろいんですよアップ

運の要素も強いので私でも全然勝てるチョキ



まっきのブログ


まっきのブログ


すっかりはまってしまって、去年のお正月は実家に持って行って、両親と私たち夫婦の4人で対戦。

両親もおもしろがり、今は実家に置いてあります(≡^∇^≡)


たまにやりたくなるんだよね~



今どんどんボードゲームが増えて11種類くらいあるんだけど、私の1番お気に入りです:*:・( ̄∀ ̄)・:*: