本当に「うれしたのし」ランチ * うれしたのし屋 | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

横須賀美術館『鈴木敏夫とジブリ展』への道中。

横須賀市内に入ったところで、休憩も兼ねてのランチtimeスプーンフォーク

ちなみに、同じ横須賀市内でも、先端にある美術館まで車で30分以上はかかります笑い泣き

 

【 美味物問屋 うれしたのし屋 】

京浜急行本線 追浜駅そば。

三浦半島のとれたて新鮮な魚・野菜を使用した料理や地酒を提供している和食居酒屋生ビール

ランチもかなり人気のようで、帰ることには待ちがでるほどの混雑ぶりでした!

 

*地魚刺身定食

 

美味しい地魚が食べたい!からお店チョイスだったので、メニューをほぼ見ることなく!?こちらを注文爆  笑

 

 

7種類ものお魚が並び、どれも大きくカットされているうえに、とにかく新鮮で美味しいチュー

漁場が近いだけある!と本当に実感できる美味しさで、魚好きとして大満足でした!

あっ、唯一、しめ鯖だけがイマイチ…酒のつまみならいいのかも?と唯一の除外品です(笑)

 

 

たっぷりのサラダだけでなく、6種の小鉢も付いた定食セットで盛りだくさん!

ラインナップ的に、酒のあて?と感じさせるものもありましたが、ちょこちょこっと食べられるのはうれしいです口笛

 

*うれしたのし屋定食

 

くま(夫)は刺身だけでは満足できないと思ったのか、天ぷらが付いたこちらの定食に。

奪ったおすそ分けの海老天は衣がさくっと、中の海老はぷりっとした食感と甘みが美味しかったですチュー

 

 

今回いただいた定食だけでも7種。その他にもお寿司や丼ものもあり、ランチメニューは豊富!

美味しさはもちろん、ボリュームもあり、お値段も手ごろなので人気店なのも納得です!!

今度来たときはどれにする?と、すでにファンになっているひと…強いて言えば場所が遠いんですけどね笑い泣き

 

海の幸を満喫♪ごちそう様でした黒猫

 

↓趣味活動♪良かったらご覧ください!!