もはや危険!?具だくさんレモンタルタル | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

最近すごくタイミングが良いことが多く、連日ちょっとしあわせdayが続いています爆  笑キラキラ

 

そして、本日はモニターblogになるのですが…

実はこちらもタイミングが良く、購入しようと思っていた矢先に届きましたラブラブ

 

*キユーピー 具だくさんレモンタルタル

 

長年のブロガーさんはご存じかもしれませんが、タルタルソースすごく好きなのですチュー

でも、少々?こだわりが細かく、なかなか好みのタルタルってないんですよねアセアセ

 

 

と、そんな中でのこちらの一品♪

HPの商品紹介より↓

『この春、新発売!レモンの風味をきかせた、爽やかな味わいのタルタルソースです。』

 

 

タルタルソースというば揚げ物なので、今回はチキンカツに添えてみました♪

 

見た目からもわかるように、本当に具材がたっぷりでシャキシャキとした玉ねぎやレモンピールの食感が◎

そして、食感だけでなく爽やかなレモンの風味がふわっと広がり、何とも言えない味わいキラキラ

よく知っているタルタルソースの味でありながら、レモンの風味が絶妙で、酸味とコクのバランスが最高爆  笑

もはやソース単体でもおいしいのですが、揚げ物との相性もばっちりでした!!

 

 

ただ、これひとつだけ危険!!

爽やかな風味とタルタルの旨味にさそわれて、たっぷり食べたい欲求が発動笑い泣き

で、↑写真は追いソース!もはやチキンカツに直接がけ(笑)

特に男性より女性陣に好評で、今後含めすごい勢いでなくなりそうです。。

 

写真は撮っていないのですが、サラダにかけても美味しく、暑い時期は冷やし系の麺とかにも良さそう♪

お気にいりタルタルソースとして常備品になりそうですグラサン

 

具たっぷり!爽やかタルタル♪ごちそう様でした黒猫