旬フルーツ食べ放題アフタヌーンティー * タカノフルーツティアラ | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

昨日はひと足先に母の日のぷちプレゼント♪

カーネーションではなく…こまめと同じく花よりも団子のひとです爆笑


そして、3月末の話ですが、、

フルーツ大好きな うさぎ(母)のために、念願のこちらのお店に行ってきましたラブラブ

 

なかなかタイミングよく予約が取れず、今回も直近になって予定変更したり…

でも、無事にお邪魔することができました爆  笑

 

【 タカノフルーツティアラ 】

新宿タカノの本店5階。

アフタヌーンティー&カットフルール食べ放題が人気のお店ですスプーンフォーク

 

*アフタヌーンティーセット

 

早速お待ちかねのアフタヌーンティースタンド♪

こちらはひとり一台の提供で、それだけでちょっとテンション上がりますチュー

 

 

訪問した3月は『国産柑橘と九州産いちご』

その月によってテーマが異なるので、自分が好きなフルーツが旬のときに要チェックです♪

 

 

ライトミールプレートスプーンフォーク

出来立て…というわけにはいかないため、特にサンドウィッチのパンがぱさぱさ。

ローストビーフのほうが美味しかったですグラサン

 

 

中段のフルーツプレートスプーンフォーク

やはりブレッドはぱさっと…残念、、

でも、何よりも残念だったのは苺ジャム!!

普段ジャムはあまり食べないのですが、フルーツ店の果肉たっぷりジャムは別物♪

と期待していたのですが、ものすごく普通の苺ジャム。市販で売っているのと大差ない感じでした泣くうさぎ

 

 

上段のデザートプレートスプーンフォーク

マリトッツォは安定の(笑)生地がぱさっと、、

左のちょこっとのせられているラズベリーゼリーが、意外と一番美味しかったように思います口笛

 

正直アフタヌーンティースタンドに関しては、やや辛口評価になりましたが、、、大切なのはフルーツ!!

 

 

この日のフルーツのラインナップはこちら↑

カウンターで注文すると、目の前できれいにカット&盛り付けてくださいますラブラブ

 

 

苺の品種は忘れちゃいましたが、苺食べ比べよりも国産苺のほうが甘くて美味ラブ

そして、久々のドラゴンフルーツは…こういう機会に味見程度に食べるのが一番です(笑)

 

ちなみに、うさぎもドラゴンフルーツを↓

 

 

人によってお皿も盛り付けかたも色々で、目の前で見ているのもたのしいです爆  笑

 

 

 

最近、あらぬ誤解を受けそうなくらい(笑)酸味がつよい柑橘系が好きで、、、

キウイもレッドよりもグリーンタイプの酸っぱさがたまらず!リピでしたラブ

 

 

時間制限120分。ギリギリまでいたのですが、最後の一皿がこちら↑

これまでのキレイな盛付けはどうした!?というくらいに、オジ様シェフがややお疲れ気味でカットしてくださいました笑い泣き

でも、とっても美味しかったので大満足です!

ちなみにメインの苺よりもマンゴーが一番おいしかったです♪

前列に並んでいたちびっこ達は「マンゴー四つください!」とマンゴー皿にしてました(笑)

 

正直アフタヌーンセットのみを考えると、リピはなしですが…

旬のフルーツを堪能できるのはすごく良かったです爆  笑

 

フルーツたっぷり♪ごちそう様でした黒猫

 


↓お嫁入り感謝ですお願い爆笑