多くの著名人が過ごした空間 * HOTEL NEW GRAND | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

前記事からのつづき♪

洋食の老舗&憧れの「ホテルニューグランド」で大人のお子様ランチを堪能前後。

歴史的な建造物もじっくりと観させていただきました照れ

記録用に写真をずらっと♪ご興味のある方はぜひ!

 

HOTEL NEW GRAND

 

公式HPから↓

『当ホテルの本館は、1927年開業時に銀座和光などを設計した渡辺仁によるもので、クラシックホテルの代表例です。

マッカーサー元帥やチャーリー・チャップリン、ベーブ・ルースをはじめ、多くの著名人をお迎えして参りました。』

 

写真はシンボル的存在の本館の大階段。

行ったときは上の階が使用中のため上がることが出来ませんでしたが、食事後は自由に上がることができましたキラキラ

 

 

夜はまた雰囲気が変わり、ちょっと厳かな感じ。

結婚式の際はこの階段での撮影がやはり定番のようですグラサン

 

 

二階のホールは見ることが出来ませんでしたが、ラウンジは自由解放に。

だいぶ暗いですが…山下公園を眺めることが出来ますキラキラ

 

 

↑こちらは昼間撮影時の中庭。

さほど広くはないのですが手入れがしっかりとされた綺麗なお庭でした♪

 

 

 

カフェ近くには「歴史展示スポット」があり、予約時間まで色々と読ませていただきました。

でも、やっぱり気になるのは料理に関することですが笑い泣き

 
ついでに、通り道の山下公園のお写真も♪
色とりどりのチューリップが咲き誇り、平日にも関わらずひとも多かったです。
 

 

 

 

帰りはリニューアルオープンした横浜マリンタワーも♪

 


店舗も少し入れ替わり、移転したEggs 'n Thingsがすごい目立ちようでしたグラサン


本日は横浜の町並みを♪ごちそう様でした黒猫

 


↓ミンネ色々と増やしております爆笑