【仙台】連日ずんだスイーツ!粒々もちもち♪ | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

 GWを挟んだこともあり、昨日は久々のお仕事だったのですが…

想定以上の忙しさで、昼食を口にするたびに人がきては仕事の話アセアセ

細切れすぎて全然食べた気がせず(笑)その分、夕飯は美味しかったです笑い泣き



仙台旅行記⑤

仙台は商店街や横丁などが数多くあるのですが、そちらは簡単にぶらっと散策。

あっ、おめあての「ひょうたん揚げ」はしっかりと頂いた後ですがグラサン

 

仙台駅に戻り、親友リクエストの品を買いに行ったのですが…

まさかの品切れ中!どうやら数日前にテレビで紹介されたようですアセアセ

 

(HPよりお借りしました。ネットでも販売中)


ちなみに商品は「ちーずんだ」というもの。

ずんだあんに三種のチーズを練り込んだ いももちの新商品で、新たな仙台名物に!と開発されたようです。

食べられないとなると、さらに食べたくなる。次回リベンジ笑い泣き

 

ずんだ欲求と満たすために、とりあえずこちらでひと休憩ラブラブ

【 喜久水庵ずんだスタンド 】

お茶の井ヶ田が運営するずんだ専門店お茶

 

*喜久福ソフトずんだ

 

人気ナンバーワンの「飲むずんだ餅」も気になりつつ、、

やっぱりここは大好きなソフトクリームをキラキラ

 

粒々が感じられるソフトクリームは想像していたよりも枝豆感があり!

ただ、ミルクの甘みがあるので、際立った主張感はなく、まろやかな枝豆ソフトで楽しめましたラブラブ

そして、横にどんっとのせられたハーフサイズの大福。

これが前日のづんだ餅を彷彿とさせるほどの枝豆の旨味が凝縮されたあんに、クリームのなめらかな甘み…

ハーフサイズは物足りない!と思わず言いたくなるほど(笑)美味しく、ペロッと完食ですチュー




ずんだだんごや喜久福ずんだなど、メニューも豊富。

イートインスペースだと、お茶も出していただけるので、ちょこっとした休憩にもおすすめです♪

 


いまや自宅でもずんだシェイクが楽しめるようにパウチ入りも販売中。

自販機でずんだシェイクが売られているのを初めてみたときは、ちょっとびっくりでしたびっくり

 

連日のずんだ堪能♪ごちそう様でした黒猫

 


↓ドールハウスキット製作中。フード作りが一番たのしいチュー