一目惚れせずにはいられないずっしり愛** 小麦物語 | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

”地域を結ぶ直売広場”として展開中の「わくわく広場」

先日、センター北にいく用事があったのでちらっと偵察…戦利品!?です爆  笑

 

【 小麦物語 】

JR横浜線 鴨居駅から徒歩15分。

公式HPがなく、詳細はわかならないのですが…お惣菜パンを得意とするパン屋さんのようです♪

 

*たまごサンドウィッチ

 

うさぎ(母)がたまごサンドに目がなく、これは買わねば!!と即買いしたものですグラサン

 

見た目もさることながら、実際に手に取ってみると重量感がすごい!

隅のほうまでたっぷり具材が入っています。

 

お味はたまごの旨味を大切にしたシンプルな味わいキラキラ

うさぎはもう少しマヨ系を含んだクリーミなタイプのほうが好みなのですが、、

こまめはこのシンプルな味は好み!マヨや調味料系は最低限、たまごの味を重視系。

食パンはちょっと甘め系で、具材とのバランスも◎。これは機会があればまた購入したいですラブ

 

 

余談。。

センター北周辺の相次ぐ人気パン屋の撤退。

そのひとつ『徳多朗』さんのあとに入った『バゲットラビット』さん。

本店の自由が丘より行きやすい♪と思っていたのに、昨年12月に早々と閉店されたようですガーン

慣れ親しんだ街だけに、少しずつ変化していく様子もちょっと悲しいですね、、

 

新たな素敵パンに♪ごちそう様でした黒猫