不動のNo.1と想定外デザート * カプリチョーザ | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

十数年ぶりにいったイタリアンチェーン店のカプリチョーザさん。

また行こう!と思いつつも、前記事を見直したらすでに二年経過していました笑い泣き

まぁ十数年に比べれば短いスパンですよね(笑)

 

【 カプリチョーザ 】

*ライスコロッケ

 

今回もメインはパスタやピザではなく、大好きなライスコロッケ!

どんっと大きなフォルムに、たっぷりのトマトソースがいいんですよねラブラブ

 

 

外側はまだ熱々状態で、カットすると中からとろっとチーズが♪

ケチャップライスにチーズ、ちょっと固めで油脂分を含んだ衣。そこに酸味が適度に効いたソース…。

やっぱり間違いなしのおいしさ!ライスコロッケはここが一番好きですチュー

 

*カボチャのタルト

 

学生のころに好きだったタルト。

久々でしたが、、、思ったよりも小さめ?

記憶&そとの食品サンプルだと、大きめの印象だったんですけどねアセアセ

 

お味のほうはクリームを含んだ、なめらか系&やわらかタイプ。

水分少なめのほっこり系が好きな身としては好みとずれてしまいました、、キョロキョロ

 

 

前回アイスが美味しかったので、次回はアイスかな?と思いつつ、、、

次回は何年後で?笑♪ごちそう様でした黒猫