2024年 謹賀新年 | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

あけましておめでとうございます。

今年も食いしん坊こまめ&blogよろしくお願いいたしますお願い

 

新年早々、地震のニュースに身につまされるような思いですが…

これ以上の被害が出ないことを願うばかりです。。

 

 ***

さて、今年も年末年始多忙のくま(夫)を尻目に…完全のんびり中のこまめです口笛

大晦日はテレビや旅行計画を練りながらのんびり、

元日はうさぎ(母)とともに、撮りためていたドラマ観たり、またまた旅行計画(笑)

昨年は終始忙しかったので、こんな日があっても良いのです。

と、2024年は自分に甘々!?やりたいことを思う存分する一年にしたいと思いますラブラブ

 

今年は完全におせちをパスしてしまったのですが…

元旦は大好きなおもちでお雑煮に♪



完全自己流ですが関東の焼いた角餅は必須ですチュー

 

正月だから…と、朝からお歳暮でいただいたプリンを♪

夢見るくちどけプリン/千本松牧場


千本松牧場さんのものは毎回はずれなし♪

かなり濃厚なカスタードに上品な甘さのソース。

食感はもったりとしていて、本当に美味しいんですよねラブ

 

夜はこまめリクエストでうなぎ♪贅沢にひとり一尾!!



ごはん1に対して、うなぎ3くらいの割合!?

ごはんとの対比率がおかしいですが(笑)外ではできない嬉しさですグラサン

 

久々のゆったり時間に♪ごちそう様でした黒猫