平日ランチがお得すぎる!? * 寿司あおい | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

ブロ友さん影響なのか?

この日はめずらしくお寿司気分でランチチョイススプーンフォーク

 

「板前が握る本格寿司を肩肘張らずに自由に楽しめる」

との評判に、しっかりランチ予約して行ってきましたグラサン

 

【 寿司あおい 青葉台本店 】

田園都市線「青葉台駅」徒歩4分。

現在は成城にも支店があるようです。

 

*彩華御膳


手毬寿司と江戸前寿司の両方がたのしめる平日ランチ限定商品お茶

 

まずは手毬寿司六種と季節の小鉢。

半分は生魚でないため、正直味は普通でしたが(笑)見た目の可愛さは〇

さらに、サーモンは肉厚で美味しかったです照れ

 

 

手毬寿司と一緒に少し写っているのが平日ランチ限定の味噌汁二種。

なぜ二種類なのかは謎ですが…

特に海老の出汁が効いたお味噌汁は美味しかったですキラキラ

あっ、茶わん蒸しも限定でついていました!

 

 

二の膳は寿司六貫と炙り小柱つまみ。

手毬と同じくマグロが肉厚でびっくりびっくり

甘エビが塩気が効いていて、個人的にはややマイナス評価でしたが…

それ以外はどれも新鮮で美味しかったですラブラブ

 

 

平日ランチ限定サービスが盛沢山なのですが、こちらのお稲荷さんもサービス品!!

甘いお揚げさん、久々でしたが何か和みます爆  笑

 

 

甘味は黒蜜きな粉TOFU。

最近おとうふ使用のスイーツは多いですが、これはびっくりするほど豆腐そのもの!!

普通のお豆腐にきな粉と黒蜜をかけただけ…

さっぱりとヘルシーにいただけます笑い泣き

 

 

色々な意味でたのしめるお店ですが、味とコスパは良し!

ということで、お店は大繁盛のようで、帰るころには外に並び列ができていました。

次回はシンプルににぎりランチで、お寿司の美味しさを堪能しにいきたいと思います口笛

 

板前さんを眺めつつ♪ごちそう様でした黒猫

 


相模大野アートクラフト市。今回も参戦します!!

お近くのかたはぜひ♪ボーノ会場2階『豆ぱん堂』の名で出展しています照れ

https://sagamiono-artfesta.com/download/2023aki_pamphlet.pdf