伊達公子さんのドイツパン * FRAU KRUMM | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

中華アフタヌーンティーを堪能したところで…

あと、苺もたっぷり(笑)

いつものパン屋さん巡りへ♪

 

新宿といえば塩見さん!!

なのですが、この日は残念ながら定休でしたあせる

ということで、次の目的地である恵比寿へ移動ですバス

 

【 FRAU KRUMM  / フラウクラム 】

恵比寿駅から徒歩5分。

テニスプレイヤーの伊達公子さんプロデュースのドイツパン専門店パン

 

*クルムブロート


商品説明より

『ドイツ産ライ麦粉100使用。

自家製サワー種の爽やかな酸味と香りが広がるドイツの伝統的なパンですパン

 


自然解凍そのまま。

クラムは歯切れががよく柔らかめ。

底部は焦げを感じるものの、全体的に甘みが強くおいしい照れ

クラムはしっとり、舌ざわりはなめらか。噛むほどにやや粘り気が出てきて、酸味とともに甘さが広がる。

 

リベイクするとクラストはカリッと、甘みよりも香ばしさが前面に。

苦味、甘み、酸味、香ばしさ、味にまとまりが出てきて、調和のとれた味わいに変化。

ただ、自然解凍のほうが妙に独特な味で、クセになる感じで好きでしたニコニコ

(お気にいり度★★★3.5)

 



定番のプレッツェルのほか、

あんサンドなどもあり、食べやすいパンもそろっていました♪

あと、淹れたての珈琲もたのしめるようですキラキラ

 


材料へのこだわりもあるのでしょうが、

お値段のわりにサイズが小さい…という点は気になりますが(笑)

オシャレな店舗&ドイツの麦の香りをたっぷりと楽しめるパン屋さんでしたラブラブ

 

ドイツ旅に懐かしさを感じつつ♪ごちそう様でした黒猫

 


ちなみにこの日は東京都写真美術館へ。

幕末、というよりは新選組オタク?のうさぎ(母)に付き合って観に行ってきました♪

こまめは歴史はさっぱりなのですがてへぺろ