苺&飲茶アフタヌーンティー * 王朝 | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

先月、プレ誕生日ランチと称して(笑)

久々にアフタヌーンティーを楽しんできましたラブラブ

 

あっ、相手はうさぎ(母)です!!

アフタヌーンティーは男性とは…

くま(夫)は絶対に牛丼の方がいいとか言いそうぶー

 

【 中国料理 王朝 】

ヒルトン東京2階の中国レストラン。

チャイニーズアフタヌーンティーが楽しめます♪

 

*シノワ・ルージュ


事前に予約していたので、テーブルにはすでにこちらのセットが♪

中華の雰囲気でありながら、しっかりとアフタヌーンティーという感じがしてテンション上がりますよね照れ

 


メニュー内容は♪

・彩りサラダ いちごドレッシング

・春雨の和え物

・蒸し鶏の山椒入り塩麹ソース

・海老のマンゴーマヨネーズソース掛け

・ジャガイモのフライ アンチョビソース

・鮑となめこのオイスターソース炒め おこげ添え

 

全体的にさっぱりとした前菜系。

意外にも一番おいしかったのがおこげ!!

パリッとしつつも、もっちり…あの独特の食感は美味でした照れ

さらに、そのソースに入っていた鮑。

これがまた食感が良くて、もっと食べたい!と思わず言っちゃいました(笑)

 


・上海焼きそば

・卵とトマトのスープ

 

一番残念だった上海焼きそばあせる

細麺でちょっと油っぽくて苦手でした。。

 

点心メニュー♪


・海老蒸し餃子

・ニラ入りヒスイ海老餃子

・XO醤入り海鮮花焼売

・海老入りポーク焼売

・鶏肉入り饅頭

 

ぎっしりと詰まった焼売類もおいしかったけど、

断然おいしかったのは海老蒸し餃子♪

ぷるもちの皮に海老の旨味がぎゅっと詰まった餡。これは好きでしたチュー

 


・海老団子フライ

・海老入り揚げ餃子

・海鮮ライスペーパー春巻き

・春巻き

・大根餅のフリッター

 

揚物は熱々で提供♪

春巻は正直ぱっとしなかったけど、

海老のすり身がしっかりと入った海老団子と、

海鮮のコクと皮の食感が絶妙な海鮮ライスペーパー春巻きはおいしかったですキラキラ

 

ちなみに上記の飲茶はおかわり自由!

蒸しものはワゴンサービス、

揚物は注文すると熱々で持ってきてくれます♪

・・・高評価の三品はしっかりとおかわりしましたチュー

 

 

ラストのデザートプレートラブラブ

・ストロベリーヨーグルト

・ストロベリータルト

・ダブルベリーケーキ

・愛玉ゼリー


わりとさっぱり系&ミニサイズでしたが、お腹いっぱい食べた後にはちょうど良かったですニヤリ

ちなみに、苺はこまめがプラスしたもので、こちらもお代わり自由キラキラ



こんな感じで無くなると次々に運んできてくれます!苺大好きなうさぎは大喜び(笑)


最後のおまけ画像・・・


写真映え意識!?

お写真どうぞ〜と、テーブルを回ってきてくれました。

そして、北京ダックはしっかり別料金ですニヤリ



今までお邪魔したアフタヌーンティーに比べ、

ややガヤガヤしているのと、スタッフの不手際が目立っていたのですが…

それでも、大好きな飲茶&苺をたっぷり堪能できたのはうれしかったですラブラブ


飲茶アフタヌーンティー♪ごちそう様でした黒猫



趣味活動。良かったらご覧くださいキラキラ


豆ぱん堂

https://minne.com/@komame56