夏が旬のいちご * La Maison | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

新百合ヶ丘ネタがつづきます♪

久しぶりのデパ地下・・・

スイーツにもつい目が行っちゃいます爆  笑

 

【 La Maison / ラ・メゾン アンソレイユターブル 】

フルーツタルトで有名なラ・メゾンさん。

今回は新百合ヶ丘エルミロード店にお邪魔しましたナイフとフォーク

 

*なつみずきいちごと白桃のピスタチオクリームタルト


『なつみずきいちご』

夏が旬の北海道さんの希少ないちごとか。

これが口に入れた瞬間にじゅわ~っと甘くてびっくりびっくり

酸味はほとんどなく、それでいて、すごくみずみずしくて甘い!

夏でもこのおいしさが味わえるのはいいですねラブラブ

 


ピスタチオクリームはもう少し存在感が欲しかったかなぁ…

あと、苺にもっとボリュームを!!

うす~くスライスされた苺をじっくりたのしむためのケーキでした笑い泣き

 

*白桃とレモンギリシャヨーグルトクリームのタルト

 

苺には負けるけど、こちらもジューシィでおいしい白桃がたっぷり!

レモンギリシャヨーグルトクリームは濃厚でかつ、さっぱりとする酸味が美味で、これはかなりのお気に入りでした照れ



ラメゾンさんといえば、センター北にあるレストラン。

こちらのお料理がおいしくて・・・

ケーキよりもお料理の印象のほうが強いですキラキラ

 

フルーツたっぷり♪ごちそう様でした黒猫




趣味活動。少しずつ再販&新作も追加しています!良かったらご覧くださいラブラブ



豆ぱん堂