大人のための浅草ボーロ * 舟和 | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

“コロナ慣れ”なんて言うワードが出回っていた3月の三連休。

近くに用事があって、少し立ち寄った浅草のにぎわいに恐怖を感じたけど・・・

現状はやっぱりの結果。今はさすがに閑散としているんでしょうねショボーン


ゴールデンウィークはステイホーム!!

って、昨日からGWだったんですね...

我が家は暦どおりなので、実感が湧かず。週末からですね♪

 

その浅草散策。

仲見世をそそくさと通って、浅草寺でお参りをするだけのつもりが・・・

唯一つまみ食いをしてしまった舟和さんのソフトクリーム汗

そして、ついでにお持ちかえり用にこちらも購入していましたてへぺろ

 

【 舟和 】

*浅草ボーロ


舟和名物の芋ようかんにかけて、「さつま芋あめ使用」の文字に惹かれちゃいました♪



 

商品名のとおり、見ためはボーロをちょっと大きくした形。

味の方は・・・うん、ボーロそのもの!爆  笑

 

あと味にほんのりさつま芋あめの風味。

昔、祖父の家でたべた『からいも飴』の味に似ているかも音譜



 

日持ちを考えるとボーロもいいけど、

やっぱり舟和さんの芋羊羹とあんこ玉に勝るものはありませんねラブラブ

 

浅草がにぎわいを見せる日を祈って♪ごちそう様でした黒猫



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー-ー

★ミニチュアフード作品販売中★

minne:https://minne.com/@komame56

Creema:https://www.creema.jp/c/komame56/item/onsale