ごろっとクルミの役割 * CICOUTE | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

今回の大型台風、我が家は何の影響もなく、ブロ友さんたちも大丈夫だったようでひと安心ですダッシュ
とはいえ、被害に遭われた方も多かったようで、早い復旧を心より願いますショボーン
 
そんな10月1日。
くまが定例人事異動で昇進しましたキラキラ
「どんな挨拶しようあせる」と週末はややそわそわ(笑)
とりあえず挨拶文も考え準備万端のはずが、台風トラブルでそれどころじゃないダッシュ
社内の木どころか電柱が折れ、さらに建物に直撃などなど・・・
挨拶そっちのけで対応に追われてみたいですガーン
しばらくは落ち着かなさそうですガーン
 
でも、私が心配しても仕方がないので!(→ひどい?笑)
CICOUTEさんのパン、昨日のつづきですクローバー
 
*フィレノア
『大きく焼いた高加水のくるみパンパン
 
クラムはしっとりぷるんっとした食感キラキラ
ただ、気泡が大きく厚みがないため、期待していたほどクラム感は味わえず。
クラストは厚みがあり、噛みごたえのあるハード食感。ほんのりほろ苦さが加わり、おいしい照れ
くるみは正直香ばしさがあまりなく、クラストのほろ苦さを緩和させるような甘みを足すような存在でしたクローバー
個人的には香ばしい感じの方が好み・・・くるみの役割もパンによって色々ですね。。
(お気にいり度 ★★★3.0)
 
*バゲット
『4種の小麦でつくるバゲットパン
やや厚めのクラストは表面だけパリッと、あとは噛みごたえのあるハード食感。
クラムは気泡やや多めと、比較的小さめなので生地の部分は少なめ。
水分を含んだもっちりタイプでやや酸味が感じられましたニコニコ
(お気にいり度 ★★★3.0
この日はイートインスペースは解放されていなかったのですが、いつかここでも食べてみたいんですよね♪
パンの香りに囲まれながら、焼きたてパンを食べるなんて幸せすぎます爆  笑キラキラ
 
なかなか行ける距離感ではないけど・・・
またの再訪を願って♪ごちそう様でした黒猫