ご覧いただきありがとう

ございますハート

いつも『いいね』やコメント

にも感謝しておりますおねがい



息子の校外学習があった。

(徒歩で約3時間。

戦争に纏わる場所巡り)



ここ3週間くらい

体育と学習サポート教室しか

行けておらず

週3くらいは休みアセアセ

(中学のSCさんに

充電期間は、無理に頑張る

より、好きなことをした方が

早く回復できると言われて

ハッとし、学校時間に久々に

外出。美術館に行って気分転換

してきたウインク)



そんな感じなので…

校外学習も

行けないでしょう

行かないでしょう

休み明けだし無理で

しょ

と思い。


ちゃんと調べもせずアセアセ

学校からも詳しいプリントも

もらっておらずあせる

先生達からも

『行きますか?行きませんか?』

も全く笑い泣き何の話もなかった魂



ただ、上の子の時にも行って

(一緒に途中まで下見に行った)

何となく内容は分かって

いたので

行くなら○○戦争について

調べておいた方がいいよ!

と、だけ伝えておいた。


息子も

行かないと思うよ

から、だんだん

行かないよ。


だよね!!

行かなくていいよ。

行かなくても大丈夫

だよ。

行かなくったって

どうってことないよ!

修学旅行行けたし十分!!


自分に言い聞かせるとかでは

なく、本当にそう思っていた。

息子にもそう伝えた。



ただ、息子はちょっと歴史に

興味がある…

もしかしたら、ちょっとは

楽しく行けるかもしれないな~


娘の時のプリントを取って

おいたハズ!!

(いつか私も行ってみても

いいかな~と思い)



休み中にやればいいものを

『どうせ行かないだろう』

という気持ちが大きかった

もんでガーン

当日の朝に探して

一応見ておきな〜


とわたして、娘の送り車に。

行くとなっても時間ギリギリあせる

まぁ~どうせ行かないだろうし

と。



娘を送って戻ってきたら

全部読んでみたんだ。

偉いキラキラ

ちょっと楽しそうだから

行ってみようかなぁ~

え〜びっくり?!行くの〜びっくり?!

行くなら行こう!!

10分で食べて支度してガーンガーンガーン

ギリギリ間に合ったアセアセ



行く途中

もし、途中で辛くなったら

ボランティアさんに言えば

一緒に学校まで連れて行って

くれるから。

母さんの電話番号書いて行く?

大丈夫だよ!!

修学旅行行けたんだよ!!

そうよね。そうも思ったよ!

もう大丈夫だ!!


もう、途中から入るのも

慣れたし。

みんなも俺が途中から入る

のに慣れたと思うから大丈夫!

いいね!いいねキラキラ


すんなり、みんなと合流でき

最後まで参加してきた爆笑


歴史の話を聞けたり

城趾(土塁の一部)を見られて

楽しかったみたい爆笑

お友達とも喋れたみたいし爆笑



行けて良かった〜爆笑

そして

もっと早くプリント

を探して見せるべき

だった〜ガーンガーンガーンガーンガーン


何でもギリギリじゃないと

できないからな悲しい

もっと余裕を持って早めに

やらないとな悲しい悲しい悲しい



でもでも、間に合ったんだから

まだ良かった爆笑


やっぱり、教室は別として

修学旅行行けたのは

大きな自信になってるんだなキラキラ



⇩この時の息子とは違う!


たまたまか?!


教室は辛いけど、

外出は好きになってるから

かなぁ。



はいはい!そうです!!

校外学習行けたからと言って

期待してはいけませんガーン

(ちょっとしちゃった泣き笑い

引き続き教室は行けずアセアセ)



素直に

校外学習に参加できたことを

喜ぼうキラキラ

大丈夫!!成長はしてるキラキラ




最後まで読んで下さり

ありがとうございましたハリネズミ