ご覧いただきありがとうございますスター

こちらの続きです⬇ 



この後すぐに下見に行った。
息子は
宿泊学習行かないから見に行かなくていいよ!
と言っていたが…
もしかしたら行くかもしれないし。
行く行かない関係なく
お母さんも中まで行ったことなくて
行ってみたいから、遊びに行ってみよう!!ドライブドライブ!!
私は、下見に行って
トイレの場所、最後のトイレの場所を確認しておきたかった!!
娘の時と同じ失敗をしないためにもガーンアセアセ

あまり乗り気ではなかったがあせる
山の中2人では怖いので父も誘ってウインク
帰りに美味しい物食べて来ようよ!
マックがいい!
またマックかーいアセアセ
まっ、でもそれで行けるなら筋肉


建物やレストランも確認。
(当日)食べないよ!給食も食べてないんだから無理だよ!!
ハードル高いわね~

山登りや、アスレチックス体験みたいなのは山を登って行かなくてはいけない。
少しは登れたが、その更に上までは
怖がって行こうとしなかった。
当日も無理だなあせる


木工活動の場所は確認できた。
少し山道を歩き散歩して帰った。
行って良かった!!
でしょ!!気持ち良かったよね~


その後、結局1度も話し合いには参加せずあせる
木工活動だけ行けたら行けばいい
と言うので、その予定で。
それだけなら当日だけでも大丈夫だろう。

私も気楽に過ごし、木工活動の時間だけ確認し。
準備は前日にアセアセ
持ち物に『私服』と書いてあり
木工活動は、私服?体操着??
と慌ててしまったがガーン

息子も
ま〜、木工活動だけなら行けると思うよ

と言っていたので大丈夫かな~
と思っていたのだか…


当日も早く起きたし安心していたが
なかなか着替えようとしないガーン
えっ?!油断してたあせる
早く着替えないと!
行かない!
えっ?!行くって言ってたじゃん
行かなくていいよ~!

最後は自分で決めさせる!!
なんてカッコイイこと書いてるけど…
今だけ撤回撤回アセアセ

早くしなさいよムキー!!
行くつもりでいたんだから
ちょっとくらい頑張りなさいよ!!
泊まれって言ってるんじゃないんだら!!
あ〜言っちゃったガーン
どっちに出るかなあせる
更に面倒になっちゃうかなガーン
私にパジャマを脱がされ
キャーキャー笑いながら着替え爆笑

行って来るね!
むぎ三毛猫に言った!!
ヨシ!!行けるキラキラ


またお昼美味しい物食べようよ!
何食べる?
マックはこの間食べたしな、
モスがいいかな!
いつも同じじゃんあせる
いいよ~!!今日は、何でも好きなの頼んでいいよ~楽しみだね!!

現地に1番近いコンビニ(新しくできた)でトイレに寄りグッ

現地に着いた。
ちょうどいい時間キラキラ


私、娘のことは『もう大丈夫!』
って思えるのに…
息子のことは、まだどうしても心配でショボーン信じてあげられてないんだな悲しいと気づいた。
でも大丈夫!!息子だってかなりの
根性あるよ!!
『学校怖い』と言いながら、
3年もこんな生活続けてるんだから!!

自分を信じなさい!!
できるよ!!
(息子)は、ちょっと怖がりなだけで何でもできるんだから、大丈夫だから!!
すんなり車から降りて集合場所まで歩いて行けた✨
自分を信じる!自分を信じる!
息子も唱えてたニコニコ

ずっと駐車場にいるから
何かあれば先生に言えば大丈夫だから!
勝手には来ちゃダメだよ。

ちょうどいいタイミングで
すんなりみんなと合流できたキラキラ
やったぁ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


息子には言ってないけど(聞かれなかったし)
2時間半くらい活動時間あるから
ちょっと心配だけど悲しい
行っちゃえば大丈夫!!
困ったら先生に言うだろうし
周りも助けてくれるだろうし。
先生にお任せして。
先生と相談して決めればいいこと。
私がいなくても大丈夫にすることが今の課題だし目標だから!!
頑張れ!!息子びっくりマーク

こういうちょっとした積み重ねが
自信を作り上げていくんだろうからね✨


2時間半、私は車で待機し
(ブログ書いてたーチュー
時間に迎えに行った。

楽しかった!!
行けて良かったわ!!
とても嬉しそうな息子爆笑
ちょっと、たくましくなった感じがした筋肉(単純すぎ爆笑
ちょっと強引だったけど
連れて行って良かったキラキラ


『泊まれなかった』ではなく
『木工活動だけでも行けて良かった』と思えるようにしていこう!!
それが大切。


息子は、それだけでも満足している様だし、少しだけでも思い出ができて良かった爆笑
そして、またちょっとでも自信になるといいなキラキラ


最後まで読んで下さり
ありがとうございましたハリネズミ