ヘミシンク中のムズムズ感 | komakomangoのヘミシンク体験日記

komakomangoのヘミシンク体験日記

アラフォー母ちゃんのkomakomangoです。
2021年1月よりヘミシンクをはじめました。
他の方の体験日記に背中を押してもらってます。
私の体験も参考になれば幸いです。
また、ブレイク体験を出来るようになるまで
自分の体験記録として綴っていきます。

CDプレイヤーでヘミシンクを初めて一週間目から

ヘミシンク中に身体のムズムズが起こるようになりました。

私は特に足がムズムズし、じっとしていられなくなる感覚です。

(トイレに行きたいとかではないです。)

そうなると続けていられなくなって、ギブアップするようになりました。

この感覚は何なのか? 

ヘミシンク中 ムズムズ で検索しました。

調べてみると、ヘミシンクビギナーの悩みとして多いそうですね。

この感覚は一つの登竜門のようなもので、これを乗り越えれば色々な体験が始まるという意見

これだけじゃ納得できない。だってこのムズムズ感ではヘミシンク続けていられないですよムキー

 

検索続け、ヘミシンクの大御所、まるの日圭さんのブログにたどり着き、目から鱗な内容が!

 

詳しくはこちらのまるの日圭さんの公式ブログを読んでいただきたいのです!!

 

内容を抜粋しますと

"へミシンクCDを聞くと、意識が肉体から離れて行こうとします。バイロケーションでも体脱でも同じなのですが。それによって肉体が「俺をおいて行かないでくれ!」とか「俺のことを無視するのか!」と感じていると、肉体が意識を自分のところに引き戻させようと「急に痒くなった」とか「トイレいきたくなった」とかそういう手法に出てくることがあります。そういう時は肉体に対して「お前を置いて行くわけではないんだよ」と落ち着かせる方法と、その原因を「開放していく」ことも大切ですね"

 

私は意味もなく時々「一人になりたくないショボーン」「一人は嫌だショボーン」と不安になることがあります。    なので、この感情は私だ!まさに私の身体だ!と思ったのです。

それからアファメーションの一番の冒頭に「私はこの身体が大好きです」「いつも一緒ですが、非物質も経験したい」というのを加えだしたら、なんとムズムズ止まりましたクラッカー

また、それからというもの、私は私という一つではなく、身体 感情 心 で出来ているんだ、という事も身に染みて感じました。そうすると寂しくなくなるんですね。ふと寂しくなることが多かった私にはとても大きな発見でした。これからヘミシンクを続けていくとこれに加えての存在も感じるそうですね。キャー!!楽しみです。

 

上記の添付のブログには、この他にもいくつかの理由を挙げられていましたので、自分は違うな、と

思った方はぜひ上記のまるの日圭さんのブログを読んでみてください。

 

まるの日圭さんすごいですお願い

そしてヘミシンクを初めてから、まだガイドに会えたり、どこかが見えたりなどのヘミシンク体験はないですが、このような発見が多いです。

 

話は変わりますが寝不足とか疲れって睡眠時間じゃないんだな、という事も分かりました。

夜寝る前と朝いつもより早めに起きてトイレ行ってから、ヘミシンクをしているので

ヘミシンクをしていなかった生活よりも3時間位睡眠が減ったのですが

今のほうがすっきり・しゃっきりしているんです。不思議です。

夜は睡眠用のヘミシンクだからか安眠です。

 

ヘミシンクって楽しいですねニコニコ