ダイソーのソーラーライトと最近作ったヅラ子ちゃん | こま屋雑貨店

こま屋雑貨店

お花と雑貨と手づくりが好きです。
いつかそんな好きな世界に囲まれて雑貨屋さんをやるのが夢です♪
ここではそんな愛しいものを少しづつ綴っていきたいと思います。

みなさん

お元気ですか❓️


今夜はスーパームーンですが

いまいち雲があって

昨日の方がきれいに見えたな😑💦


夜になるといくぶん涼しいので

昼間はまだまだ暑いけれど

秋もそこまで来ているのかな❓️


日中暑くて洗濯物を干すのと

植木の水やりがやっとのベランダも

ようやく夕方からは夕涼みできそうな

位になってきました☺️


ほんとは植え替えたいものも

あるのだけれどこの時期の植え替えは

枯らしちゃう確率の方が高いので

もう少し秋になってからかなぁ💦

そしてこの前ダイソーで

悩んで買って

とても良かったソーラーライト💖


土に刺すタイプの小さなソーラーパネルが
付いていてスイッチをいれておくと
日没とともに点灯します🌄🌌
朝日が昇るまで点いているので
なかなか優れもの💖
(明るくなると自動で消える)

我が家はハンギングしたタイムの鉢に刺さってます
最近よく見るこのタイプ
明るい窓辺だったら家の中でも使えそう
首の角度調節も出来て
スイッチも裏に付いていますが
onにしておくと
勝手に日没から日の出まで点灯しています

光り方もものすごく強すぎず丁度いいくらい
ライト部分以外は緑色なのでガーデンにも
さりげなく溶け込みます☺️
この値段なら大満足です
こっちの写真の方が分かりやすいね😁

そして久々にヅラ子ちゃんを作りました💖

髪の毛に飾った星の髪飾りは
小さな星形のスパンコールに
ドレスにも使ってあるレースの
銀色の刺繍部分だけ
切って上に貼りました
ドレスもフワッとした感じにするのに
レースの下に
フリフリのレースがあります

写真だと分かりづらいけど
レースについている刺繍は銀色で
このレースを見つけたとき
エリザベートのドレスのイメージに
ぴったりだと思いました😍💕

エリザベートさん
(ハンガリー皇太子妃
後にオーストリアになる
この頃はハプスブルク家が繁栄してました)

自由奔放なバイエルンの貴族の娘
姉のオーストリアの皇太子との
お見合いの席で
妹のエリザベートの方が見初められてしまい
皇太子妃となれど
皇室のしきたりには染まらず
自由に生きる事を止めず
最後は暗殺されてしまう悲劇のヒロイン
この絵は有名ですね
このイメージで
星の髪飾りの星の銀の刺繍
こちらも素敵

そうなんです❗️
もうずいぶん経ってしまったけれど
昨年エリザベートのミュージカルを見てから
ずーっと作りたかった人
あー思い出してもまた見たいな
ミュージカルは史実と違い
お転婆が過ぎて嫁入り前に
死にかけたエリザベート
その美しさに魅了された
死神トートが命を分け与え生き帰り
死神トートーとの恋の駆け引きが
絡むロマンス

ミュージカルはやっぱり
テレビではなくて生‼️


そこそこ
イメージ通りにできた気がします☺️💕