三連休のお出かけその①GooGreenMarketへ | こま屋雑貨店

こま屋雑貨店

お花と雑貨と手づくりが好きです。
いつかそんな好きな世界に囲まれて雑貨屋さんをやるのが夢です♪
最近は100歳を越えた義母との介護記録も少々…

皆様
またまたお久しぶりです
インスタからシェアはしたけど
なんだかインスタシェアって
二の次感があり、ついでな感じで味気なくて
やっぱり別記事で書く方が好きです

さて三連休みなさんはどうされたかな?
お天気もわりかし良かったので
私もおうち時間の間に行きたいところに行っておこうと出掛けました
まずは土曜日はGooGreenMarketへ

11月1日ってこともありまだまだハロウィンな雰囲気でした

最近は以前より出展者さんが少な目で少し寂しいけど、私はこのフローラルカーデン、アンジェの雰囲気が大好き!
園内の植栽はナチュラルででもよく考えられていて素敵です
初めてGGMに行ったときは
まるでヨーロッパの蚤の市みたいで感動したな




久々みいゆぅさんのブースにもお邪魔したり




かわいいどんぐりもついつい買っちゃったり

夢のあるディスプレーにウキウキしたり

beachLumaerさんのところも久々見たり

最後にGGMに行ったのは去年の春?
その前かな?
さとおっちゃんが出店してた時
あこちゃんも出店してて
知ってる人がいっぱいでみんな笑ってたのに
時間と共に移り変わっていく何か…
人の人生は山あり谷あり
いろんな思いがこみ上げますね
少し寂しい気持ちもしたけど
秋の草花がとってもきれいでした

お迎えしたものはね


beachLumaerさんの鉢カバーと中身のお花
このお花好きなブロガーさんが育てて
白のホワホワがかわいくて
欲しかったお花を発見!
ユーナンチャラチョコレート?
素敵なブロガーさんのところには
ユーフォルニアチョコラータって
書いてあったけど
タグにはもっとナンチャラっぽい名前でした


オークの木のどんぐり!
埋めたら芽が出るって‼️
それを聞いて私はロマンを感じた❗️
トトロみたいじゃん(*^^*)
夜中にまじない躍り踊るかな
そして
いつかその木が植えられる庭のある家に越すと目標を決めた私(*´ω`*)


みいゆぅさんとこで
真鍮のフランスビンテージカトラリーも
使うつもりで買ったんだけど
使うにはやっぱり小汚ない?ような気もして
お酢に浸けて真鍮をきれいにするか悩み中

ブロカント好きな人には怒られそうな
作業ですがな(。-∀-)
あとは美味しい梅干しやら
お茶やらに走りましたよ