ハロウィンショット | こま屋雑貨店

こま屋雑貨店

お花と雑貨と手づくりが好きです。
いつかそんな好きな世界に囲まれて雑貨屋さんをやるのが夢です♪
最近は100歳を越えた義母との介護記録も少々…

数日前まで

もう羽毛布団の肌掛けに掛布団を変えようと思ったのに

昨夜は真夏のように半袖にタオルケットで寝ました

 

10月だというのに、なんでこんなに暑いのさ!!

まだ衣替えしてないのとおばさん現象で薄着なので

着る物には困らないけどこの変な季節なんとかしてぇ~~!

金曜からは寒くなると言いますが体調管理が大変です

 

さてさて写真を整理していたら

この時期にぴったりな写真が・・・・・

 

 

 

 

 

 

おうちっ子のヅラちゃんのフローラちゃん

去年イガイガどんぐり帽を見つけたとき大きさがぴったりで

この時期この子のお帽子になっていたので

秋らしいショットを撮ったもの

 

私の住んでいる相模原はどんぐりの木が多いです

なのでこの時期どんぐり拾いは子供の様に楽しい( *´艸`)

それでも子供が小さい頃はどこにどのどんぐりが落ちてるか

把握してましたが今はすっかり忘れ

道端に転がる思わぬどんぐりにワクワクし

見つけるとやっぱりうれしい気持ちになります♪

 

そして秋の里山歩きはほんとに色々な木の実や

種がありその発見がとても面白くて

山芋の種とか、サルスベリの種とか百合の種が開いてる様子とか

いろいろ不思議な形の種に、私はとってもワクワクします

 
 
このフローラちゃんは春のショットですね~チューリップ
我が家のヅラちゃんたちのセンターを務めてます照れ
かわいいねっと思ったらポチッとひと手間お願いしますしっぽフリフリ
              ダウン

<
にほんブログ村