イベント什器の全容は・・・! | こま屋雑貨店

こま屋雑貨店

お花と雑貨と手づくりが好きです。
いつかそんな好きな世界に囲まれて雑貨屋さんをやるのが夢です♪
ここではそんな愛しいものを少しづつ綴っていきたいと思います。

 

今年の一番大きなイベントも終わり

残すは家のお片付け・・・・(-"-)

 

今度こそ逃げられないぞ~( ;∀;)

おピーちゃんもいないので、できない理由は何もないぞ~( ;∀;)

自分に言い聞かせる。。。"(-""-)"

今年中にはすっかりきれいにしようと思います

はい。。。

 

さて今回は珍しく什器の見直しを

きちんとした私 偉いぞ~!!

今までビーズのアクセサリー類も多く出していたんですが

やめることにしました

(目も見えなくなってきたしさ・・・・)

少し作品幅を見直そうと思い

ヅラちゃんとレジン関係だけにしようと思いましてね

 

そうすると展示も変わるわけで・・・

電車で移動なのでコンパクトになって軽いけど

外のイベントが多いので風に強くしないとが大きな課題

 

 

今回作ったのはこれです

最後に箱と箱の間に棚を付けました

そうするとこんな風にトレーもおけて上にも展示出来たりといい感じ

これギアバッグに詰めるときはこんな状態になります

収納庫になるんだわ

一応ふたもべニアで作りました

 

いつかふたも活用するかもと 白と茶色のリバーシブル

棚が取れるので長いものも収納できるのです

棚板も白と茶色のリバーシブルです

 

棚の色だけで雰囲気が変わるでしょ

深さが20㎝と深めなので風で倒れる心配はないし

後ろが隙間があるすのこを利用したので

光が入り深くても暗くなりません

 

今回頭をひねって考えた棚の取り付けは・・・・

ここがポイント! 実はねじを止めたところには

ボルト用のワッシャーを挟んだので

少し隙間があるのです

棚板の裏はこんな感じで小さなL金具がついています

これを・・・・

かしっと上からはめ込めば棚が付くようにしました

この棚だとテーブルや展示スペースでサイズ違いを用意してもいいし

箱の背がもう少しあれば段数を増やすのも可能です

そしてフラッグなどはアクセサリー用の小さなねじ式のヒートンを

ペンチで広げて使いました

出っ張ると引っかかったり邪魔なので

小さなフックが欲しかったのでね

 

いや~おかげで今回は展示しやすく見やすく

大成功でした

頭は使ってみるもんですね~

そしてその気になればDIYもできるもんですね(*^▽^*)

今回は板類はほとんど100均で調達しました

棚板はホームセンターで同素材の軽い木が

80円からいろいろな幅サイズで

揃っていましたよ

このキャンプ用のギアバッグに詰めてこれを頑丈な

キャリーに括り付け行商の旅です

でも店開きするとこんなだよウインク

 

DIY頑張ったねと思ったら

ポチッとひと手間お願いいたします↓


にほんブログ村